🎬ふつ映-singark07-ブログ

シンプルに感想・レビューします。映画・音楽・旅・食べ物・水曜どうでしょう・ゲームセンターCX・スポーツ&ブロ友さんのまとめサイトです

【となりのトトロ】 評価 SS 100点 <日本アニメ> 映画

となりのトトロ SS-1 100点 <日本アニメ>
1988年 宮崎駿監督 スタジオジブリ
「昭和30年代、引っ越してきたサツキとメイが出会ったのは、へんな生き物」

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [Blu-ray]

「どんな世代も、いつになっても、誰と見ても、いいのではないでしょうか」

物語の説明は不要ですね。
30年経って、子供からいい歳になりましたが、この作品は色あせない。
子供・兄弟・親子・夫婦・近所・おばあちゃん・動物、すべて、当たり前の関係を、トトロというファンタジーを通して見ることができる。
架空の動物・夢のような行動と・・ありえない・・が、より普段の生活、関係性をリアルに浮き出させる。

と、難しい感じにせず、
(プロフィール画像がトトロの木(随分昔の写真)ですから、ただ好きなのです)
単純に、どんなときでも、誰とでも、見れる作品です。
祈りで、木がぐんぐん伸びていくときの場面、音楽も含め、大好きな場面です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スタジオジブリ作品 となりのトトロ マトリョーシカ

スケーター ステンレス タンブラー 250ml となりのトトロ ジブリ STB2N

となりのトトロ (徳間アニメ絵本)

となりのトトロ(となりのトトロ)

 

読者になる
お気軽に👆登録してください。こちらからも登録させていただきます。Twitterもやっています。
画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。