【ブレアマリーナ】 クリスマスディナー

ブレアマリーナ 宮城県塩釜


宮城県塩釜市港町 マリンゲート塩釜2F
県内に何店舗かあるブレアというイタリアンレストランの塩釜店。
海の脇にあります。

クリスマス期間は海の上にライトツリーが設置されていました。

クリスマスディナーコース。期間限定です。
店内はキャンドルの明かりが中心で、(薄暗い)雰囲気ある、よくある映画とかでディナーのような風景で食事しました。
・・初めてこういうディナーに行ったので(去年は予約満杯で振られました)、もう少し明るくてもいいかな、。とか、店員さんは暗くて大変だ、、とか余計なことを考え。隣の席の人の顔がしっかり見えないレベルの明るさなので、二人だけっていう空間になりやすいのかもしれません。

コースメニューにドリンクは別注文。自分はドライバーなので、ノンアルコール。お台所様は、ロゼスパークリングワインを、、飲みやすい模様。

メインディッシュは、アンガス牛のローストビーフ グレイビーソース仕立て。
ローストビーフは食べたことのない厚さで、(いつもはペラペラのやつ)、火加減は絶妙。やわらかく、うまみが口に溢れ出てくる。
そしてグレイビーソース。
よくわからないけれど、うまい。しっかりと手間がかかって、これだけで食べた価値ありという料理でした。これは家庭では作れないだろうな~。

ゆったり空間を楽しむものだろうが、食べるペースはわからず、食べては撤収、即 次の料理の繰り返し。たしなむとか余裕がありませんでした。あー初心者で小心者。
それでも、新しい体験は自分を活性化させます。
おいしゅうございました。

こんなおいしくお高い料理を食べても、帰りはセブンイレブンへ。
(アプリで何店舗か制覇するとランキングがあがるのに躍起になって、めったに来ない海沿いなので、4店舗をはしご、、次のランクまであと40店舗らしい・・)
800円ぐらいのでかでかプリンを買い、、二人とはいえ、1100カロリー・・

 

<24軒目>
強引に映画(アニメ):パディントン(イギリス紳士クマ)

パディントン(字幕版)

 

くまのパディントン

くまのパディントン

 

 

 

パディントン2(字幕版)

パディントン2(字幕版)

  • 発売日: 2018/06/13
  • メディア: Prime Video
 

 


誰か様のクリスマスにおすすめの映画ということで、自分も便乗。(勝手にコメント泥棒しました、○○様、ご了承を・・)
紳士としてディナーをかっこよくいきたがったが、貧乏性な感じ丸出し、それも等身大の自分でいいかなとも思いました。

最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

海沿いはおいしい料理がたくさんですね。

お気軽に登録してください。こちらからも登録させていただきます。Twitterもやっています。 画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。