🎬ふつ映-singark07-ブログ

シンプルに感想・レビューします。映画・音楽・旅・食べ物・水曜どうでしょう・ゲームセンターCX・スポーツ&ブロ友さんのまとめサイトです

【逆襲のシャア】 今月の開運行動のお題をこなす 1月 13回目 【いい思い出のある映画を見る】

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダム逆襲のシャア 4KリマスターBOX(4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray Disc 2枚組) (特装限定版)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

アムロVSシャアの最終決戦
ファンネルでのピラミッド防御がかっこいい

この作品は、最初のガンダム・Zガンダムと見ての土台があって成り立つ。
見てなくても単体でも面白いが、Zを理解しているのと理解してないとではセリフの理解度が変わってくる。
初めて見たときは、Zはまったく理解できていなかった。
小学生だったと思うので、ティターンズ・ジオンとかの入り組んだ関係は??で、まあモビルスーツがかっこいいとか、ドンパチとかそんなレベル。
シャアとクワトロって一緒なんだってよ、ぐらいの理解力であった。
が、友人Kは初見でしっかり理解していたという。
脳の構造が違うのか。
自分は学校の成績は最低クラスだったのは事実。よくぞここまで勉強してくれたと、自分の脳へ感謝したい。
友人Kはすごい人だった。
彼のおかげで、他人を認めるということをできるようになったかもしれない。
いまだに、他人の能力を認めることが苦手な自分だが、人のいいところを感じることができるようになった。
またいつか出会えるといいが、疎遠になって15年以上。
きれいな思い出だけでいいのかもしれない。

最後まで御覧くださいましてありがとうございました

読者になる
お気軽に👆登録してください。こちらからも登録させていただきます。Twitterもやっています。
画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。