🎬ふつ映-singark07-ブログ

シンプルに感想・レビューします。映画・音楽・旅・食べ物・水曜どうでしょう・ゲームセンターCX・スポーツ&ブロ友さんのまとめサイトです

【関西への旅① 飛行機ANA】旅と映画

Touch!: マイル修行 HND発着ANA便 国内線編 (ガチンコ出版社)

 

読者になる

今回 関西まで旅行してきました。

2月の旅行は天候、とくに雪の心配ですね。
仙台空港を使用したので、雪で飛ばない・降りないというのは考えて予備日を一日設けていきましたが、問題なくいくことができました。
普段はLCCを使うのですが、旅行を決めるまでの時間がなかったことと、できるだけ定刻で行きたかったので、今回はANAで行きました。
札幌などは天候不良で予定通りにいかないと空港でアナウンスしていましたが、
自分の乗った伊丹~仙台の往復は定刻通りでした。

ANAの本。: 舞台裏を覗けば、もっと好きになる!

ANAのUSJ入場券付きでホテルも提携の連泊セットだったので、それなりの値段だったと思いますが、
2週間前でなく、もっと前から考えられたら、さらに安くていいところも選べたような気がします。

ネット予約で事前チェックインシステムで、空港では荷物を預けてQRコードで入るだけという簡単システム。飛行機の席も事前に決められます。
心配なのはQRコードの紙を失くさないようにすることぐらいでしょうか。

飛行機の離着陸は、安全と分かっていても緊張するもので、ANAはモニターで離陸を見れることや、音楽を聴けるところはLCCよりいいかなと思います。
仙台から大阪まで1時間ちょっと。飛行機ってやっぱりすごいなと思います。

ちょっとづつ旅の思い出を記事にしていきたいと思います。

おすすめ映画「ハッピーフライト」

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]


青い空港の日本映画といえばこれでしょうか。肉VS魚のような食事の出る長い時間の飛行機は子供のとき以来ずっと乗ってないですね。いつか海外へも行きたい・・。

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

 

www.sk-free-journal.com

ANAならこの方です。

読者になる

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。