アパホテル 大阪天満 【関西への旅 7】

アパホテル天満に連泊。

強運 ピンチをチャンスに変える実践法

 

 

考える日数はなく、飛行機は安定のANAを前提に、USJのチケット込みのセットで検討し、えいっと安いところを選択しました。
土地勘がないので、もっと探せば違ったか、とかUSJのチケットは別のダイレクトインにすればよかった。。などなど旅行は早めにゆっくり考えたいですね。
9階ではなかったのは幸い。。今、ネット見て知りました。。こわっ!

ネット予約は選べるのはいいですが、あと何部屋とか、値段が変動するとか、焦ってしまいます。
あと1部屋なんてあると、えいっとしてしまうことが多数。朝みて、うーんと悩んで、帰ってきたら、部屋数が減っていたや予約終了の文字はプレッシャーです。

安いなりで、シャワーはお湯と水を出して合わせて調整。
机のスペースはほぼなかったです。貴重品入れはない(これは普通なのかな?)のでフロントに預ける、、これはこれで不安。

大浴場があるというホテルは珍しいですね。
エレベーターでお風呂帰りの人といっしょになるのはちょっと気まずい。
1泊の値段を考えたら、贅沢な考えでしょうね。

天満駅から歩いて10分ぐらいでしょうか。途中に馬焼きなる焼肉屋があって夜2回通りましたが、混んでました。

映画:グランド・ブダペスト・ホテル<14旅>
ホテルだから、この映画です。

グランド・ブダペスト・ホテル (字幕版)

 

 画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。