【ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期】 前作から十数年 評価D 50点 #洋画 #映画 

ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 D-77 50点<洋画>
2016年 イギリス・アメリカ・フランス合作作品  シリーズ第3弾

あらすじ

「アラフォーになった主人公は、元恋人とIT企業社長に出会い・・」

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 (字幕版)

 

 

「仕事に恋に奮闘し悩み、いくつになっても、幸せを求めることの大変と喜び」

残念なのは、前の2作品を見ておかないと、魅力が半減しているような気がしました。
途中で、若い前の作品の想い出がカットインされるが、そこがいいところなのだろうと想像しかできなかった。1・2弾をいつか見てみたい。

2人の男性に揺れる主人公は、わかるようで、はっきりしてくれ、という気持ちも混ざり、人ってそんな簡単にいかないものだなと感じさせてくれる。
同じような年齢だからか、職場の環境の変化に対しての思いはよかった。
数字さえ取れれば中身がなくてもいい、ということへ反抗するところは共感。

音楽が心地よく、ラストも爽やかに終わります。
これで完結かはわかりませんが、最後のモテ期にふさわしい作品だったと思います。

 

 

1は最高傑作。ラストの体当たりの演技は映画史上の残るインパクトのラストでした。


www.youtube.com

 

ブログ村参加しています。よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

読者になる

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

ただいま、読者数400人・Twitterフォロワー5300人・毎日更新700日超

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。