占いで映画など 3月11日~17日 まとめ #邦画 #洋画 #アニメ

いつもありがとうございます!

今週はどのようにお過ごしでしたでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 



 

1週間の占いで映画

ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方

ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方

 

 

 

 3月11日 月曜日

G占い「これまで行ったことのない場所へに足を延ばすにはいい日。仕事の人は新規営業先を開拓したり、休みが取れたら旅行にでも。発見がいろいろありそうです」

本日は、天気が悪かったので、ブログ内で新規先をいろいろ見てまわっていました。
改めて、前にやっていたブログ先とは良くも悪くも、いろんなのがあると実感しましたよ。

 

おすすめコメディ:水曜どうでしょう 初めてのアフリカ
「旅にでるということは、とても大切だと思います。はじめての場所・はじめて見るもの・食べるもの・触れる人・雰囲気など、自分に別な感覚を与えてくれます」
この1話目は北海道のどうでしょう祭りで見た。前枠・後枠の録画をその場でして、特別な第1話だった。

 

3月12日 火曜日

G占い「何事にも積極的に取り組むことが大事な日。仕事だけでなく、職場の行事やつきあいに積極的に参加したり、自ら主催してみるといい経験になるでしょう」

 

おすすめ映画:「ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-」

最初は相棒のおすすめや一緒に飲んでも愛想の悪い主人公。2丁拳銃、カーチェイスとか、あんなのは映画の世界だと否定しています。だんだんと打ち解け、積極的につきあるようになるところから映画も面白くなってきます。

オマージュが散りばめられた回収の見事な映画です。

 

 3月13日 水曜日

G占い「ものごとが前進する日。気になる異性に連絡するといい流れになったり、異性からのデートの誘いがあるかも。悩みがすこし解決したりヒントがみつかるかも」

おすすめ映画:orangeーオレンジー
漫画が原作の映画です。
未来からの手紙を受け取った主人公が、未来を変えるために、行動を起こす物語。
いろんなヒントをもらいながら、考え悩み、進んでいく。
自分は漫画を読んだあと映画を見ました。映画はコンパクトでいいですが、漫画のほうが好きです。
運動会のシーンが見どころですね。
土屋太鳳さんの演技が光る作品です。

 

3月14日 木曜日

G占い「予想外のことで疲れたり、ストレスを感じることがありそう。気分転換をしっかりすることと、前日は睡眠時間を多めにとることを心掛けて」

環境に変化があり、ストレスを感じますね。こまめな気持ちの整理が必要なようです。
もっとどっしり構えて、落ち着いて話をきく力を身に着けないといけないと感じます。

おすすめ映画:ロストバケーション
鮫に襲われて、岸へ戻ることができなくなった女性の話です。
ちょっとしたことが、大きなトラブルになる。しかも自分のせいでないことは多数です。
トラブルを考えていたら行動できませんし、難しいものです。
どんな状況でも対応できるのがベストではありますが、なんでも自力で、とは思いすぎず、周りをみて、しっかりと考えることが大切だと思います。
緊張感のある映画で、海に行ったら、もしかすると自分でもあるかもしれない、、というスタートが、よりこの映画へ入り込む要素となっているところがよくできています。

 

3月15日 金曜日 

G占い「自分も周囲も楽しめるように考えて行動することで運気がよくなる日。差別や区別をすると運気の流れに乗れなくなりそう。愛のある言葉を探そう」

 おすすめ映画:ガンジー
宗教や支配政治など、難しい問題の作品でありました。
自分のため、周囲のために行動するということは本当に大変ですが、愛がある言葉を選ぶことは常に頭に入れておかなければ、相手を傷つける可能性が出てしまいますね。

 

3月16日 土曜日

G占い「些細な判断ミスをしやすく、手放してはいけない縁を切ってしまったり、大事なものを捨ててしまうことがありそう。ゆとりがあっても確認作業はしっかりと。」
今日は何も捨てることなく、大事なものは持ち歩かずに慎重に行動して、疲れました。

 おすすめドラマ:ゆとりですがなにか
ずいぶんと言われなくなりましたが、なにかといえば、ゆとり・ゆとりと言われ、本人たちもずいぶんと気にしている。
結局、能力は個人ごとに違うのですが、自分たち中年世代が、今どきの若いもんは、というセリフをただ、ゆとりだからに差し替えているだけで、本質を見抜けていないだけのこと。
ゆとり世代はこのドラマを見てどう思ったかはさておき、一生懸命なのに、不器用で、それを時代のせいにされてしまう、ゆとり世代の苦悩も見てとれた。
この3人に共通した、真剣と飄々が混ざった感じが好き。レンタルおじさん(吉田鋼太郎)とのそれぞれの接し方も面白かった。柳楽優弥の仕事、なんの仕事でも真面目にやるってのは、ゆとりでなくても、共通した日本人の特性なのかなとも思いました。

 

3月17日 日曜日

G占い「結果を出している友人や成功している先輩と話しをすることで、パワーをもらえる日。前向きな人から学んで、少しでも近づけるように努力してみましょう」
前向き・・空元気をつかって勢いで前向きに考えていますが、結構本音はネガティブ。芯から前向きな人の思考を学ぶ姿勢を意識しないといけません。


おすすめ映画:キングスマン 
ビシっと決めたスーツ姿・紳士的な行動で活躍するキングスマン
ハリーとエグジーの師弟関係は、キングスマンゴールデンサークルへもつながります。
2人を襲おうとしたチンピラたちをエレガントな身のこなしとセリフで倒していく姿はかっこよく、エグジーがハリーを認め、魅了されたシーンでした。
言葉も大事で、それに伴う行動も大事。
背中で語るとは古い言葉かもしれませんが、実力がなければ言葉も通用しませんね。
学ぶ・教えるもうまく伝わってくるスパイアクション映画でした。

 

月曜:〇新しい発見を意識できた
火曜:✖仕事に追われ、他は何もできず
水曜:△ヒントを見つかったようで、マイナスな話もあり、
   これがヒントなら厳しい道かもと思いました
木曜:〇睡眠をしっかりとったことで、余裕ができました
金曜:△自分だけが楽しくて、周りは楽しくなかったのかもしれません。
   ちょっと運は悪く、DHCで愛用していたものが廃番となっていました。
土曜:〇意識したせいか、縁を切ったり、物をなくしたりはありませんでした。
   あきらめたり、愛のない行動をとらない意識がよかったと思います。
日曜:△自分にはもってない明るさというか、あっけらかんとした感覚はすごい。
   あの部分を習得しようと考えてはいるが・・まだまだ修行が必要です。 

 

関連動画


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

ブログ村参加しています。よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

読者になる

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

ただいま、読者数400人・Twitterフォロワー5400人・毎日更新800日超

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。