🎬ふつ映-singark07-ブログ

ルパン三世 グッパイ・パートナー(2019) ネタバレ あらすじ(あっさり) 結末 評価D 50点

【Amazon.co.jp限定】ルパン三世 グッバイ・パートナー [Blu-ray] (複製原画3枚セット(Amazon ver.)付)

1.オープニング

銭形捕まる。ルパンの共犯として?

次元拳銃がいつものマグナムでない。

ショパンコンクールの有名なピアノの少女が拉致される。 

ルパンは単独犯を証明するため、特別なダイヤモンド「タイムクリスタル」を盗む挑戦を受ける。

ズノーデンが監視システムを暴露したという話。

少女の監禁場所は、本物のピアノがある実際にショパンが使った場所。

スーパー量子コンピューターを作った人物はショパンが好きだった。

少女には首輪に爆弾。監禁したロイの腕輪で爆破、ロイが死んでも爆破。

ルパンは五右衛門とダイヤモンドを盗み、海の中のホテルから穴を開けて水中から脱出、酸素ボンベ・ボートを活用。

2.次元の裏切り

はめたのは・・次元。ルパン殺してダイヤモンドを持って逃走。

量子コンピュータはダイヤモンドとピアノがパスワードに。

偽物のタイムクリスタル、ルパンがすり替え。

次元は、女の子に手品の花。母との想い出の花。花言葉は「あなたを守る」

回想シーン。次元、昔の恋人との想い出、花と別れの曲。

「別れるが、いつでも守る」一緒にはいれない、銃を撃つことしかできないと次元。

敵の正体 ロイ・フォレストは、量子コンピューターで、次期大統領か世界をのっとるかの大金持ちの野望。

3.量子コンピュータAIエミルカ

銭形と共闘。

次元の銃は・・政府のもの。人質の女の子をかばい、裏切っていた。

ロイは影武者を使い飛行機へ。

量子コンピューターは全システムをハッキング。金をかきあつめ、超高速能力で世界の銀行などのファイアウォールを数秒で突破。

ロイの飛行機を戦闘機が攻撃するが、撃墜される。演算能力で、ミサイルもハッキング。

ショパンの曲、革命のエチュードをピアノで奏でるとパスワードになっていた。  

形勢逆転でロイの飛行機ハッキングし墜落させる。脱出場所もコントロールし、ロイを逮捕。

量子コンピュータのAIエミルカは自我を持ち、独自に行動。

大統領は量子コンピュータの基地すべて破壊を指示。しかし、ミサイルはすべて破壊。

ドローン、交通インフラ、電子はすべてハッキング。

ロイは元特殊部隊で、脱走。

パスワードの解除のため、ピアノを少女と不二子の2人で連弾し、スイング。

AIも歌う、世界を平等に平和の願いを持ってエミルカは消えてしまう。

USJ ユニバーサル・クールジャパン 2019 限定グッズ 【 ルパン三世ポップコーンバケツ 】

4.結末

古い大砲で発電施設を破壊。量子コンピュータは一時停止する。

タイムダイヤモンドを斬鉄剣で切り、コンピュータは壊れた。

「切りがいがあった」と五右衛門。(ルパンが切らせる約束していた)

少女とコンクールに向かう飛行機で、データよりアナログよと、アンティーク時計を手に入れて満足の不二子。

 

元恋人の娘を誘拐し、次元の怒りにふれた、ロイとの決着。

愛銃マグナムでロイを倒す。

 5.その他 感想

ルパン三世 グッパイ・パートナー 評価D 50点

2019年  ルパン三世 TVSP第26弾

「次元の裏切りと長年の信頼。ネット時代のAI・仮想通貨とアナログの対比という今の時代の話題を盛り込んだ内容となっている」

不二子のフォルムが違い、最初、誰だかわかりませんでした。

ルパンの真の優しさが、次元に置き換えての展開。

真剣とコミカルがバランスよい作品です。

 

 

 

 

 

アドセンス広告

 

読者登録はこちら(記事一番下)

 

 

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンス・はてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。