こんな映画はどうでしょう ~自分に合った映画がきっと見つかる~ -初心者から中級者向けのためのサイト- ネタバレ・内容・結末

映画(邦画・洋画)・アニメ・TVSP・ライブ映像・ゲームセンターCX・水曜どうでしょうなどの映像を紹介。占いで決める映画・食べ物や旅で決める映画など、作品を決めるお手伝いをさせていただきます。ネタバレ注意。

3月18日~24日 占いで映画や作品はいかがでしょうか。 週間まとめ

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

 

 占い内容は、こちらから抜粋・引用・自分なりの解釈にて記載しています。

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

3.18


G占い「しっかり努力していたことが評価されたり、いい仲間が集まる日。買い物をしたり、自分へのご褒美の購入を。お世話になった人へお礼することも大事」

日々お世話になっている仕事仲間へ返せることがあればいいのですが・・

 おすすめの映画:ロードオブザリング
旅の仲間が集合する第1話。種族・年齢を超えて協力しあう姿が魅力的です。
すぐに解散もしてしまいますが、別れても心がつながっている。そういう仲間づくりをしたいものです。
作品の時間は長いですが、特に後半は見ごたえがあります。
アラゴルンが矢を剣ではじくシーンはぜひ見てほしいです。

 

3.19


G占い「スタミナがつく食べ物や元気になるものを選んで食べるといい日。夜はお酒をさけてゆっくりお風呂に入って、のんびりとした時間を過ごすといいでしょう」

仕事が夜まで長いので、ゆっくりとできませんが、余裕をもって行動したいと思います。酒は避けるのはできそうです。

孤独のグルメ Season7 DVD-BOX
 

おすすめ作品:孤独のグルメ
食べ物の作品はたくさんありますが、見ていて元気になるといえばこの作品。
心の声とともに、とにかくおいしそうに食べてくれます。料理もがっつりなものが多く、そしてかなりの種類を食べる。
東京近郊が多くて、その店にはなかなかいけませんが、地元への出張へ来た店へは行きました。どこもおいしかったです。
食べているときの音楽も心地よく、ふらっと久住(作者が訪問)のコーナーも楽しめます。いつも、のどごしをよくする飲み物を飲んで赤くなっています。

 

3.20

占い「心がぶれたり、心配事が起きそう。なんとかなると、楽観的に考えつつも、いまの自分にできる努力と勉強をすること」

 

おすすめの映画:ビリギャル

努力と勉強といえば、受験ですね。

睡眠の取り方は独特になり、格好は、なりふり構わずになります。

新聞を読むなど、彼女の今に必要なことをやっていた。これが大事だとおもいます。

 

 3.21

占い「チャンスと思っても、簡単には飛びつかずに、周囲の人やより困っている人に譲ることが大事な日。自分よりも周囲をもっとみるといいでしょう」

いいひと。 DVD-BOX

いいひと。 DVD-BOX

 

 おすすめの作品:いいひと。

自分のことより、とにかく周りを助けてしまいます。

遅刻したり、失敗もしますが、それ以上のことが、幸せがめぐってきます。

ひとにあげて、ひとから貰っての輪ができたらいいですね。

 

 3.22

占い「身の回りの整理整頓をしっかりすることは大事ですが、他人ができないことをみつけてイライラしないように。相手には相手の事情があるということです」

ロシアン・スナイパー(字幕版)
 

  おすすめの映画:ロシアン・スナイパー

 ロシアの女性スナイパーから見た第二次世界大戦

愛する人との関係。国の仲間を思う気持ち。国が違うだけで、人間として何も変わらない。

戦争は、誰もを不幸にする。憎しみと無情の連鎖。

ドイツ・日本・イギリス・アメリカ以外の視点から見ることができる作品です。

 

3.23 

占い「些細なことでいいので「一歩進めること」と思えることをやってみて。結果を得ることではなく、「一歩前に進んだ」ということが大事です」

あしたのジョーCOMPLETE DVD BOOK vol.1 (<DVD>)

あしたのジョーCOMPLETE DVD BOOK vol.1 ()

 

 おすすめの作品:あしたのジョー

「明日のためのその1・・」

このフレーズは印象深いです。何度も何度も地味でも同じことを繰り返し練習する。

すべては一歩踏み出すところから。

 

 3.24 

占い「少しでもイメチェンしたり、変化を楽しむと幸運が訪れる日。髪を切ったり、新しい服を購入しましょう。初めて行くお店でいい品を発見できそう」

 

あやしい彼女

あやしい彼女

 

おすすめの映画「あやしい彼女」

歳を重ねた女性が、若返るという話ですね。多部未華子が若いのに、老練な知恵と行動力を発揮するギャップ。歌のうまさも必見です。

 

今週は、水曜の前に厄介ごとが起きましたが、心構えがあって落ち着いていることができました。

 

ゲッターズ飯田の運命を変える言葉

ゲッターズ飯田の運命を変える言葉