「恋する惑星」「クリード チャンプを継ぐ男」「キングスマン ゴールデンサークル」今週の映画鑑賞

 

恋する惑星」1994年 香港作品

金城武トニーレオン出演

恋する惑星 (字幕版)

恋する惑星 (字幕版)

 

 二人の警官のラブストーリーのオムニバス作品。それまでの香港映画にないタッチで、独特の雰囲気がある。前半の金城武の話より、後編のトニーレオンの話が面白い。セリフの選び方・場面転換の印象的なスタイリッシュな言葉の数々でした。

評価 C 60点

 

クリード チャンプを継ぐ男」2015年 アメリカ作品

 ロッキーシリーズのスピンオフ作品。

ロッキーのライバル<アポロ>の息子がボクサーを目指す。ロッキーとの師弟関係・親子愛が描かれる。

静かに演じるスタローンが渋カッコイイ。修行で走るシーンは、現代的になっていて音楽は違うが、その魂は継いでいる感が素晴らしい。ロッキーのときの音楽も少し出てくるが、それ以上に新時代を感じさせる演出が光った。

評価 D 50点

キングスマン ゴールデンサークル」2017年 アメリカ・イギリス作品

 人気スパイアクションの第2弾。新たな敵ゴールデンサークルとの戦い。前作で成長したエグジーの活躍。キングスマンの壊滅。記憶を失ったハリーとの再会を描く。

紳士な身なりと精神。最新のスパイアイテム。敵の非情さ(ミンチシーンは・・)。アクションのスピード感もある。ハリーとの師弟関係・仲間のマーリンの潔さ。カントリーロードがかっこいい。子供には見せられない作りが特徴でしょうか。

評価 D 50点

 

評価Dではありますが、どちらも前作を見て好きであればいい作品だと思います。

 

singark071781.hatenablog.com

 保管作品です。よろしければご覧くださいませ。

 画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。