「アドベンチャーワールド」動物園と映画 関西への旅 2日目

アドベンチャーワールド

和歌山県白浜町堅田2399

 

 

アドベンチャーワールドで生まれたあかちゃんパンダの奇跡: HELLO LITTLE 〈DVD付〉

 

るるぶ和歌山 白浜 高野山 熊野古道'19 (るるぶ情報版)

るるぶ和歌山 白浜 高野山 熊野古道'19 (るるぶ情報版)

 

 

るるぶ和歌山 白浜 高野山 熊野古道'19 (るるぶ情報版)

 

f:id:singark071781:20190808072817j:plain

f:id:singark071781:20190808072743j:plain

f:id:singark071781:20190808072651j:plain

写真はお嫁様が撮った写真を撮りました(その時はガラケーだったので・・)

今年の運勢で動物園がいいというので、動物園NO1はどこかと検索すると、子パンダが生まれたばかりのアドベンチャーワールドということで、関西への旅行を実行。土地勘なく、大阪から和歌山へ、なかなかの距離。1日使っての旅となりました。

動物園は広くて、多数の動物だけでなく、イルカショーがありました。イルカショーは、芸をさせるスタイルというより、人と一緒に演じるというのが主眼に置かれていて、見ごたえがありました。

メインは子パンダの彩浜が人気で、そのちょこちょこもふもふに癒されます。親パンダとのもちゃもちゃ感も良かったですね。パンダは他にもたくさんいて、めっちゃ笹を食べてました。

列車のような車での動物園のツアーは時間があれば2回乗ると右・左とみれるかもしれません。広い園内を見るにはいいですよ。説明付きです。遊園地の乗り物もあり、子供さん連れもいいでしょうね。

食事は養殖よしだ鮪は鮮度抜群。

紀州勝浦のマグロ漬け丼80g×3ヶ まぐろ 鮪

紀州勝浦のマグロ漬け丼80g×3ヶ まぐろ 鮪

 

 

紀州勝浦のマグロ漬け丼80g×3ヶ まぐろ 鮪

(写真はイメージです)

和歌山ラーメン、食べやすい味。

 

和歌山ラーメン 井出商店 12食セット (2食X6箱) [超人気ご当地ラーメン]

 (写真はイメージです)

 

おやつにパンダのチュロス。かわいい。

日清フーズ)チュロス(シナモンシュガー入り) 5本入(1本:約φ1.5×20cm)

(写真はイメージです)

 ほかにもキャラのハンバーガーなどもあり、食事も楽しい。

駅から動物園まではバスで移動。電車が時間かかったのですが、中での販売がなくて、事前に買わなかったのは失敗しました・・。(白浜駅にしっかり書いてあったのですが)朝一番ので行って、3時間ほど滞在、新大阪へ夕方5時頃に戻りました。

関西への旅2日目①、次は夕食です。 

 

映画

マリと子犬の物語

マリと子犬の物語

2007年新潟県中越地震の実話を元にした絵本を映画化。

震災はほんと2度となくていい(実際にはあるけれども、せめて大きいのがこないでほしい)
生きること・家族を守ること・周りと協力することの大切さは、人間だけでなくマリからも教えられた作品でした。※自分が昔に書いた内容から抜粋しました。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。