「ラーメン・洋菓子・ステーキ」食べ物で、こんな映画はどうでしょう。 最近まとめ

麺屋三昧

宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘3-17-18

淡麗ラーメンというジャンルのお店。味玉醤油ラーメンをいただきました。

ゲッターズ飯田さんのトークライブ会場の近くだったのと、ミシュランにビグルマン(星ではないがおすすめのお店)掲載ということで行きました。

 あっさりのなかに、また食べたくなる旨味。味玉も程よい味加減でした。

 

ミシュランガイド宮城 2017 特別版

 

 おすすめの作品:「ラーメン大好き小泉さん

 

 

ラーメン大好き小泉さん(1) (バンブーコミックス)

アニメ・実写化もされたラーメン作品。食べるのはもちろん、湯切りの音を録音して聞き分けるなど、相当なラーメン好きの女子高生です。大盛りや激辛もしっかり食べきる食べっぷりがいいです。

 

ロワイヤルテラッセ

宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘3-17-18

ずんだロールケーキ

萩の月で有名な「菓匠三全」系列の洋菓子店。モンドセレクションでの金賞も獲得しています。店内で、ケーキと紅茶・コーヒーなどをいただくことができます。

おすすめアニメ:黒執事 

劇場版 黒執事 Book of the Atlantic(完全生産限定版) [Blu-ray]

 有能な執事。紅茶とお菓子がいつもおいしそう。ハードな描写もある作品ですが、ほっこりシーンもあり、面白いです。

 

いきなりステーキ

宮城県仙台市宮城野区扇町5-5-2

 

 

【いきなりステーキ ひれ3枚セット いきなり!バターソース付き】いきなり!ステーキ公式 ステーキ ひれ ヒレ肉 肉 お肉 ひれ3枚

全国チェーンのステーキ専門店。幸楽苑のお店から変更した仙台の扇町店。45号線にあります。混んではいましたが、オープン時に比べて落ち着いていました。

ここは座って食べれますが、低い椅子と高い椅子があり、1回目のときは高い椅子で疲れたので、ちょっと待って低い椅子に座りました。待つこと20分ぐらいでステーキが出てきました。

肉を食べてる感のしっかりとした赤身肉。よく噛んで食べるので、満足度も高い。

最近は肉ダイエットも流行だからか女性1人もちらほら。300gでも食べてしまいますね。

 

 

お正月スペシャル?井之頭五郎の長い一日?

おすすめ作品:「孤独のグルメ お正月SP」

大阪などでは、締めステーキを食べるそう。このときの井之頭五郎も夜中にステーキをたべてますね。鉄板でジュージュー焼かれ、バターが乗り、ナイフを入れる。ワイルドとはこれ。焼きたて最高です。

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。