映画と音楽~CINEMA&MUSIC andmore~

映画(邦画・洋画)・アニメ・TVSP・ライブ映像・ゲームセンターCX・水曜どうでしょうなどの映像と音楽を紹介。占いで決める映画・食べ物や旅で決める映画など、作品を決めるお手伝いをさせていただきます。ネタバレ注意。19時に毎日更新中。Twitterやってます。

4月20日「やさしい人」のテーマで映画や作品はいかがでしょうか。

4.20 ソラニン

占い「やさしい人や親切な人に感謝することが大事。予想外の異性から好意を寄せられることがあるかもしれませんが、無理ならはっきりと断ること。」

感謝はとにかく大事ですね。

おすすめ映画「ソラニン

ソラニン

大学を卒業しても音楽活動をする青年とその彼女の物語。宮崎あおい主演。不幸があったとき、支える優しさをくれてたのは、バンドメンバーや親友でした。桐谷健太が自転車で走りながらのシーンにグッときます。

 

おすすめ映画「12人の優しい日本人

12人の優しい日本人【HDリマスター版】 [DVD]

三谷幸喜脚本の法廷劇。陪審員制度がまだないころ、もし制度があったらという話。豊川悦司が出演している。多数に左右される日本人らしさがよくでていました。

 

おすすめ映画「魔女の宅急便

やさしさに包まれたなら

魔女の宅急便 サントラ音楽集

音楽にユーミンやさしさに包まれたなら」は名曲ですね。

宮崎駿監督作品。

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

 

 占い内容は、こちらから抜粋・引用・自分なりの解釈にて記載しています。