映画と音楽と水曜どうでしょうとゲームセンターCXと食べ物~ふつうの映画感~

映画(邦画・洋画)・アニメ・TVSP・ライブ映像・ゲームセンターCX・水曜どうでしょうなどの映像と音楽を紹介。占いで決める映画・食べ物や旅で決める映画など、作品を決めるお手伝いをさせていただきます。ネタバレ注意。12時か19時に毎日更新中。Twitterやってます。いつもご覧いただきありがとうございます。

5月9日「重荷を下ろす」のテーマで映画や作品はいかがでしょうか。

5.9 木曜日 今日からまた連続出勤です・・頑張ろう・・です。

占い「重荷を下ろすにはいい日。責任が重いことや面倒なことから離れることも大事でしょう。実力不足をかんじるなら、素直に頭をさげて協力してもらうように」

まさに今の自分ですね。全く能力が追いついてません・・(;´д`)トホホ。

おすすめ映画「ちょっと今から仕事やめてくる」

 2017年。福士蒼汰工藤阿須加出演。職場のストレスで自殺仕掛けていたサラリーマンを青年が助ける。青年はサラリーマンの幼なじみと名乗るが、実は違った。青い空を見上げた時、グッとくる作品です。

ちょっと今から仕事やめてくる

おすすめドラマ「きょうは会社休みます」

綾瀬はるか福士蒼汰出演。同名漫画原作。33歳まで彼氏なしの事務職OLは真面目な性格。そんな彼女の恋物語。ずる休みがいい、とは言いませんが、人生には逃げも休みも必要だと思います。

 

きょうは会社休みます。 DVD-BOX

 心が疲れたときに飲みます。自宅で漬けた梅酒もいいが、歳を重ねると良さが増えるのでもったいなくてあまり飲めないから、そんなときには、CHOYAで乾杯です。

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

 

 占い内容は、こちらから抜粋・引用・自分なりの解釈にて記載しています。

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。