映画と音楽~CINEMA&MUSIC andmore~

映画(邦画・洋画)・アニメ・TVSP・ライブ映像・ゲームセンターCX・水曜どうでしょうなどの映像と音楽を紹介。占いで決める映画・食べ物や旅で決める映画など、作品を決めるお手伝いをさせていただきます。ネタバレ注意。19時に毎日更新中。Twitterやってます。

5月11日「厳しいことを言う人」のテーマで映画や作品はいかがでしょうか。

5.11 土曜日 気温は穏やか、仕事は激流です

占い「耳の痛いことをしっかりいってくれる人の話を聞くことが大事な日。生温い会話で安心せず、厳しいことを言う人に感謝して聞き入れて」

人の話を聞く・・重要なのに忘れてしまうなと反省。

おすすめ映画「機動戦士ガンダム ブライト」

 今年40周年で盛り上がるガンダムの元祖の作品。少年たちは戦争に巻き込まれ、軍人として戦うこととなるSFロボット物語。戦争のせいでおかしくなり、腐ってしまった主人公アムロに艦長のブライトが説教し喝を入れます。

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]

森永製菓 機動戦士ガンダム ウェファーチョコ ブライト ノア

アムロをぶつシーンは見もの。とにかく厳しい。昔は良かったでしょうが、人をなぐったり、叩いてはいけません。アムロとブライトは最後までの仲間となりました。このときは大っ嫌いでも、真の友人とは馴れ合いだけではできないかもしれませんね。

 

 おすすめドラマ「本棚食堂」

少女漫画を描く人気漫画家の二人。しかしながら、本当はグルメ漫画家を目指していた二人は仕事に苦戦すると現実逃避で料理を作る。その料理は本棚にある漫画や小説を再現したものでした。

漫画家には担当編集者がいるが、彼女がほんとに厳しい。そうでもしないと締め切りをすぎるのかもしれないが、スパルタです。恐ろしいですよ・・。

 

本棚食堂 DVD-BOX

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

 

 占い内容は、こちらから抜粋・引用・自分なりの解釈にて記載しています。

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。