映画と音楽と水曜どうでしょうとゲームセンターCXと食べ物~ふつうの映画感~

映画(邦画・洋画)・アニメ・TVSP・ライブ映像・ゲームセンターCX・水曜どうでしょうなどの映像と音楽を紹介。占いで決める映画・食べ物や旅で決める映画など、作品を決めるお手伝いをさせていただきます。ネタバレ注意。12時か19時に毎日更新中。Twitterやってます。いつもご覧いただきありがとうございます。

5月13日「体調不良」のテーマで映画や作品はいかがでしょうか。

5.13 月曜日 毎日がハード業務です。

占い「体調が悪くなりやすいので無理は禁物。思った以上にストレスや疲れをためてるのでゆっくりゆっくり休んで無理は避けること」

すごく疲れているのに、これ以上にダメージを受けているのでしょうか・・

おすすめ映画「君の膵臓をたべたい」

膵臓の病気により余命の短い少女と主人公の物語。2017年。

君の膵臓をたべたい

 おすすめ映画「世界の中心で愛を叫ぶ」

2004年。白血病にかかった少女と青年の物語。大人になった青年の視点で物語は進んでいく。

世界の中心で、愛をさけぶ

おすすめ映画「恋空」

2007年。ケータイ小説が原作。末期の病気となった青年と少女の物語。

恋空

 

 時代ごとにアイテム、特に携帯・スマホってのは大きく変化しましたが、人を思う気持ちは変わらないのかなと思う3作品でした。カセットテープにウォークマンが懐かしいです。

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

 

 占い内容は、こちらから抜粋・引用・自分なりの解釈にて記載しています。

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。