「保管追加」映画・アニメ VOL.5 令和元年5月

 9作品の追加です。初夏ですね。

最近はブログのみ皆さんへ、お伺いして共感したり、面白かったりすると、「はてなブックマーク」でコメント・タグをつけています。いろんな方へ見てもらう機会が増えるようです。せっかくのステキな話は、自分だけでなく、たくさんの人と共有したいですね。

読んでいると、なるほどや笑ったり、考えたり、つらさもあり、自分だけで生きてないなと思わせていただいています。

映画を紹介といいつつ、右に左に脱線しているこの頃。新天地の仕事は予想以上についていけてなく、食べることへストレス発散が集中しているのに、体重は減っております。久しぶりに、高校時代を下回る数字を見てしまいました。能力が落ちているのか、元々の能力がないのか。増えるときはばっと増え、日々の体重変動が大きい・・。

唯一、自分でもすごいのは、ただ一人の上司以外には、穏やかでいる自分がいること。前の職場で、教えられたありがたい人のおかげ。その方が遠くから心配いただいていると別な方を通して聞いた。ほんとにありがたい。その気持ちだけで、笑顔でいられる。

 

サンリオ 初夏カード ポップアップ あみかご P4458

ザ・ウォーク

 2015年。アメリカ作品。未見。高所恐怖症なんで最後まで見れるか・・

ザ・ウォーク (字幕版)


ものすごくうるさくてありえないほど近い

2011年作品。9.11を題材にしている。母とのやり取り。人それぞれの成長。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い (字幕版)


けいおん 映画

2011年作品。卒業編。バンド好き、ギター好きへ。

映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)


ゴッホ 最後の手紙

2017年作品。未見。全編油絵タッチのアニメーション。

ゴッホ 最期の手紙 (字幕版)


あずみ

2003年作品。上戸彩主演。狂気的な敵をオダギリジョーが演じた。迫力の剣劇。マントがかっこいい!話は切なさもあり、ただの切りあいではない。

あずみ デラックス・エディション [DVD]

 

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃

第13弾。2005年作品。WOWOW一挙放送。 

映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃


クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!

第14弾。2006年作品。WOWOW一挙放送。 

映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!

名探偵コナン ゼロの執行人 

2018年作品。安室透が人気。 彼の恋人とは・・。車アクションが魅力。

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 (通常盤) (Blu-ray)

 

 

 ルパン三世 ルパンVS複製人間

1978年作品。 映画第1弾。五右衛門がキープレイヤーと思ってます。第1弾にして、最高峰。

ルパン三世「ルパンVS複製人間」[Blu-ray]

 全部で1062作品となりました。

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

 

 平成から令和へ。出会いも、お別れもありますね。

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。