映画と音楽と水曜どうでしょうとゲームセンターCXと食べ物~ふつうの映画感~

映画(邦画・洋画)・アニメ・TVSP・ライブ映像・ゲームセンターCX・水曜どうでしょうなどの映像と音楽を紹介。占いで決める映画・食べ物や旅で決める映画など、作品を決めるお手伝いをさせていただきます。ネタバレ注意。12時か19時に毎日更新中。Twitterやってます。いつもご覧いただきありがとうございます。

「関西への旅 ユニバーサルスタジオジャパン その1」で、こんな映画はどうでしょう。

 

るるぶユニバーサル スタジオ ジャパン 公式ガイドブック (るるぶ情報版 京阪神 2)

 関西への旅 3日目。朝からどしゃ降り・・。ユニバーサルスタジオジャパンへ。

 旅2日目の記事はこれです。

singark071781.hatenablog.com

 

チケット付き旅行プランで失敗。支払いは終了しているが、チケット売り場で引き換えが必要のため、入り口に直接並べない。プランであった早く入れる人たちの列も長蛇の列。通常時間入り口の列も長蛇。雨だから傘でひどい。気温も低くて寒い。閑散日を選んでもこの状態か・・10年以上前に来た時とは全く比較にならないほど混んでいる。学生・大学生が多いよう、、中年は浮いちゃうな~。

 滅多にこれないので、高いけれど、エクスプレスパスを購入済。これはQRコードになっていて、印刷でもいいし、スマホに画面をスクリーンショットでもいいという便利もの。並ぶのは若い人たちへお任せです。

USJを200%楽しむ得ワザ61【電子特別版】 (扶桑社BOOKS)

 最初は、「名探偵コナン ミステリーチャレンジ」

クールジャパンエリア。

テントで、冊子をもらって、怪盗キッドからの挑戦状を服部平次のヒントを元に解いていきます。参加は無料です。雨が少しあがっていきましたが、冊子が濡れてヨレヨレになってしまいました。最後の問題が自分には苦手なもので、時間がかかりました。答えがわかったら、認定をくれる場所へ行くと、クリアした人用のイベントの時間を教えてくれます。イベントも面白かったです。

名探偵コナン 服部平次 Ani-Art クリアファイル vol.2

アトラクション「ルパン三世 カーチェイスXRライド」

クールジャパンエリア。

USJ 2019 クールジャパン ルパン三世 峰不二子 マーカーペン 3個セット ユニバーサルスタジオジャパン

フードトラックでは「峰不二子イメージのチュロス」を食べました。そのころには雨が上がりました。

USJ ユニバーサル・クールジャパン 2019 限定グッズ 【 ルパン三世ポップコーンバケツ 】

ルパンがいつもの車に乗り、カーチェイスをする、それに同乗するアトラクション。VRゴーグルを装着して、ジェットコースターに乗る感じで、すごい臨場感。二人乗りでずが、隣にいる人は見えません。360度、ルパンと一緒の車の中です。右に左に上に下に、急加速などなど。面白い・・途中で脇腹を痛め・・、準備運動をすればよかった・・。

最新のすごさでした。嫁様は途中から具合悪かった模様・・若い人向きですね。VRの感覚は身体にすごい影響を与えますね。二人乗りだからGもすごいのかも。脇腹を痛めるのは、油断してもう一度やってきます、最後に乗ったアトラクションで。10年前にはなかったのに・・。

 

ルパン三世 お宝返却大作戦!!

 

 アトラクション「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」

ミニオンパークへ。人気キャラを世界へ突入。いるだけで明るい気分になる。

USJ 公式 限定 商品 【 ミニオン タルトクッキー 】 MINION ミニオンズ グッズ

8人乗りの乗り物に乗りスタート。大画面には怪盗グルーのいつもの研究所。ミニオンになる実験で、自分たちがミニオンになってしまいます。3人の娘たち・ミニオン・グルーの物語に入り込む。アトラクションの迫力はありつつも、笑いの絶えないストーリーですっごい楽しみました。

今回はこれがアトラクションNo1でした。

怪盗グルーのミニオン危機一発 (吹替版)

 続きは次へ

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。