東北の味8・山形「江南春」食べ物で、こんな映画はどうでしょう。

江南春 中華料理店

山形県山形市江南4-2-30

 

f:id:singark071781:20190503184601j:plain

山形市の中華料理店で定食もおいしいです。

f:id:singark071781:20190503184715j:plain

いつも注文するのは春巻。

油断ならない熱々。皮はパリッと中が熱々トロトロです。オススメです。少し冷ましてください。

f:id:singark071781:20190503184723j:plain

パイコー麺。おすすめメニューでした。いつもは定食や中華販などを頼みますが、豚肉の臼衣揚げを乗せたラーメン。山形の麺に外しなしです。


おすすめ映画「少林寺木人拳

2018年7月の自分の過去記事より

少林寺木人拳】 いじわる木人さん達! 評価D 50点 <アジア映画>

1976年 香港作品。 ジャッキー・チェン主演。
「幼いころに殺された父の仇を討つため少林寺に入った主人公。寺の裏の洞窟に幽閉されていた男と仲良くなり、少林拳の奥義を教えてもらう。しかし、のちに、その男が父を殺した仇だったと知ることになり、闘うことを決意するが、、」

少林寺木人拳 (字幕版)

「木人拳をみたときの衝撃。本気なのか、コミカルなのか、子供のころ、ストーリーは理解できないけど、木人と戦うジャッキーが目に焼き付いて離れなかった」

木人のなかに人が入っているように、いじわるな木人。時々、ジャッキーのブレイクタイムがあるのもいい。子供のときに、思ったのは、意外と簡単にいけるんじゃ・・とか、あれ他の人は突破できなかったもんかな・・、なんて思ってしまった幼き自分。いまになってみると、きついんですよ、あれは時間内にはいけないでしょ。
ストーリーは、木人拳とかってタイトルなのに、しっかりと教えを守って急所を突かない、殺しに使わないをしっかり守るジャッキー。で、仇に情けもかけるのに、仇は卑怯な作戦に出てしまう。クリーンなジャッキーは最後はセンチ感もありでした。


 サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

読書になっていただいた方など、ステキなブログ、表示させていただいております。いつもありがとうございます。

 ラーメンといえば、この方がすごい。500軒も超えていて、日々、おいしそうなラーメンの写真とコメント。タイトルもかっこいい!です。

ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

dhi-onn131.hatenablog.jp

 

 画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。