「関西への旅 ユニバーサルスタジオジャパン その2」で、こんな映画はどうでしょう。

 

すっきりわかるユニバーサル・スタジオ・ジャパン最強MAP&攻略ワザmini 2019~2020年版 (扶桑社ムック)

関西への旅 3日目。ユニバーサルスタジオジャパンの続きです。

その1はこちらです。

singark071781.hatenablog.com

 ミニオンズエリアの後は、

名探偵コナンの「ミステリーチャレンジ」のイベントへ。

予定の時間とは違う時間でしたが、事情を話せば大丈夫・・できれば、答え合わせのところで一筆もらえたらもっとスムーズとは思いましたが、大きな問題ではありません。事前にエクスプレスパスでの時間が決まっているのはメリット・デメリットがありますね。

ねんどろいど 名探偵コナン 服部平次 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

お昼前ではありますが、食べてから乗り物に乗るときつい、という情報があったので、ご飯前にエクスプレスパスの時間指定のないアトラクションへ。

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

 エクスプレスパスではありましたが、結構、混んでました。中国の方のツアーのみなさんはエクスプレスパスだったようで、周りの言語はさっぱりわからず。

スパイダーマン ヘッドホン USJ非売品

立体的な迫力と、水・風・温風などが臨場感を高めて、ハラハラドキドキが止まりません。ストーリー仕立てではありますが、考えている暇はないです。それほどスピード感があります。

 ショップでは、スパイダー麺も売ってます。

【USJ限定】 『 すぱいだぁ麺 しょうゆ味 』 3食セット ユニバーサル スタジオ ジャパン 限定 商品 アメージング スパイダーマン ストア

 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

季節が冬で、閑散期ということで、バックドロップ(反対向き)はやっていなく、ジュラシックパーク・ザ・ライドも水をかぶって寒いからかやってませんでした。ウォーターワールドは昼までで間に合わず、フライングダイナソーは、あまりにも怖すぎて乗りませんでした。フライングダイナソーに乗っているのをジュラシックワールドにいくと下から見れるのですが、それだけでぞわっとし、楽しめます。自分は根性なしなので、周りから見ているだけで十分でした。

「All yon need is laugh」 USJハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ORIGINAL COVER INST.Ver

大阪LOVER

純粋なジェットコースターで、園内の各所の上や建物を通り抜ける。その疾走感が快感。荷物が落ちないよう、事前にしっかりとしたチェックがあります。安全第一ですね。

乗ると音楽を5曲から1曲をチョイスする選択が。ここが他のジェットコースターと違うポイントですね。SMAPが紹介していたのを見て、気になっていましたが、ようやく体験。SMAPの紹介のときはこの曲でした。

Battery / Mistake! (初回盤B)

Battery / Mistake! (初回盤B)

 

 

 洋楽など、USJらしい曲がありましたが、馴染みのドリカムの「大阪LOVER」をチョイス。これが、素晴らしくマッチング。大声で歌っても気にならない。

大阪LOVER

大阪LOVER

 

 音楽がなってスタート、かなりの傾斜を登っていくときも歌が流れるから怖いよりドキドキが高まる。歌詞は、USJ使用に変わっていて、テンションがMAXで急降下。純粋なジェットコースターにノリノリ音楽で、こんなに楽しいことはない。横向きで回転するところが盛り上がる!

あっという間に終わってしまいました。次は後半戦へ。

おすすめ映画「スパイダーマン

スパイダーマン (字幕版)

2002年公開。アメリカ作品。マーベルコミックの実写化。新種の蜘蛛に噛まれて、超能力を得た主人公が正義のために戦う。変身・成長がわかりやすいこの作品が1番好きですね。

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

ひとりご紹介です。

映画鑑賞メモ

movie.timeywimey.work

英語にも詳しい、映画もたくさんみている方で、勉強になります。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。