スポーツ「イチロー 258安打達成試合」

 

 NHKでの放送。平成にあったスポーツ特集。

2004年10月1日。年間最多安打の記録を塗り替えた日の試合。

【】イチロー 2004年 シスラー超 シーズン258本安打最多記録更新 大判フォト

 

 その日は、プレッシャーもあるだろうに、初打席からヒットし、257安打で最多記録に並ぶ。続く第2打席で、258安打を達成。84年ぶりに記録を塗り替えた。みんなが出できて、祝福する。感動の光景だった。

どこに投げても打ち返す、ヒットにしてしまう、それほどのすごさがあった。達人はあっさりやっているように見えてしまう。その道のりへの精神力と鍛錬は、想像をはるかに超えたところにあるのだろう。

平成の終わりにイチローは現役を引退した。レイザービームも日本代表での決勝打も先頭打者本塁打も忘れられない。

すごい選手。憧れの人。

おすすめ映画「フィールドオブドリームス」

1989年公開。アメリカ作品。ケビンコスナー主演。

なぞの言葉を聞いた主人公は、トウモロコシ畑に、小さな野球場を作る。そこから夢物語が始まる。野球をテーマに家族の絆を描いたファンタジー作品。

フィールド・オブ・ドリームス (字幕版)

 

 夢や希望を与えてくれるものはたくさんあります。もらうばかりでなく、あげられる人になりたい。今の生き方、やっていることは、他人に誇れるのか、自問自答の日々。人生に正解はないけれど、いまやっていることに誇りを持てたらいいですね。

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

常にお伺いすることができず、申し訳ございません。たくさんの方の紹介をさせていただけたらと思います。自分を通して、たくさんの方が、ステキなブログへたどり着いてくれたらうれしいですね。

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。