映画と音楽と旅と食べ物と水曜どうでしょうとゲームセンターCX~ふつうの映画感~(ふつ映)

映画(邦画・洋画)・アニメ・TVSP・ライブ映像・ゲームセンターCX・水曜どうでしょうなどの映像と音楽を紹介。占いで決める映画・食べ物や旅で決める映画など、作品を決めるお手伝いをさせていただきます。ネタバレ注意。12時か19時に毎日更新中。Twitter(name「ふつ映」)やってます。いつもご覧いただきありがとうございます。

「関西への旅 3日目の夕食」で、こんな作品はどうでしょう。

まっぷる 京都・大阪・神戸'19 (マップルマガジン 関西)

 

USJを一日遊んで、夕食へ。USJの記事はこちらです。

 

singark071781.hatenablog.com

 

 

singark071781.hatenablog.com

 

「あべのたこやき やまちゃん」

ユニバーサルシティウォーク大阪というUSJからすぐの商業施設には、たこ焼きパーク「TAKOPA」があります。

USJ ユニバーサルシティウォーク 大阪 2002 ピンバッジ

  6店舗が一堂に集まるたこやきのフロア。その熱気がすごい。会津屋・くくる・甲賀流・十八番・やまちゃん・玉屋。どれも名店です。会津屋は初日にごちそうになりましたので、今回はやまちゃんへ。

 

 

 

阿倍野 やまちゃん たこ焼きソース 350g 大阪土産 大阪の味

生地がおいしいと評判。外カリ・中トロが半端ない。関西の人は慣れているのでしょうが、熱い、おいしい、熱い、おいしい。盛り合わせを頼んで、明石焼き・ネギのせ・ソースをいただきました。

明石焼 40個

写真はイメージです(Amazonより)

とくに明石焼きがおいしかったです。大阪のたこ焼きは何度たべても、うますぎです。

 「七福神」 串揚げ

大阪市北区天神橋 (天満駅から徒歩5分程度) 

 

ミニ七福神(大) S12-274

写真はイメージです(Amazonより)

めっちゃ大阪 串カツセット 7種合計35本 ソース1本付

写真はイメージです(Amazonより)

大阪へ来たら、串揚げは外せない。スジカツ・紅しょうが・れんこん・牛カツ・豚ヘレなどなど、なんておいしいことでしょうか。飲み物もすすみます。アットホームな雰囲気で楽しい時間はあっという間でした。

 

「大一そば 天満店」 そば・うどん

大阪市北区天神橋(天満駅から徒歩1分程度)

お腹は八分目を超えていたが、大阪のうどんが食べたい欲求に勝てず。関西のは出汁がおいしいはず。

 この商品が、テレビで紹介され、関西で食べたかった、うどん。

シンプルなお店で、値段が安い。間違いのない味でした。シンプルに旨い。

 初日に食べた「つるとんたん」もよかったが、素朴な味で出汁を味わうのもいいですね。 

 土砂降りのUSJから始まり、晴れて、大阪をおいしくいただき、満足にて関西の旅3日目は終了しました。次回は最終日の4日目、神戸へ。

 

おすすめ作品「水曜どうでしょう 原付西日本制覇」

DVD第20弾 2000年放送 京都から鹿児島までカブで旅をする企画。

水曜どうでしょうDVD第20弾『原付西日本制覇/今世紀最後の水曜どうでしょう』 (初回特典付き)

 遠くに出かけたら、景色もいいけど、花より団子。食べ物で喜怒哀楽な4人の旅の人間模様がいい。また、関西へ、西日本へ行きたいですね。

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。