62作品を紹介「おとうさんへ」で、こんな映画はどうでしょう。

 今週のお題「おとうさん」

16日は父の日でした。父へ、父として、など、いろいろな立場で一日を過ごしたのでしょうね。商戦としては忙しい日でしたが、あいにくの雨で、気温も上がらず、もっと売れてくれるとよかったのですが・・。

 「父の日」の映画をご紹介です。

96時間

捕まるとわかったシーンのアドバイス。父を怒らせてはいけない。

96時間 (字幕版)


アイアムサム

子役の子の演技がすごすぎます。

I am Sam アイ・アム・サム(字幕版)

アバウトタイム~愛しい時間について~

卓球と海辺のシーン。時間には限りがあります。

アバウト・タイム ?愛おしい時間について? (字幕版)



アメリカンスナイパー

優しき父の最後が・・。

アメリカン・スナイパー(字幕版)


ある天文学者の恋文

子供のへのメッセージが間違って・・。

ある天文学者の恋文(字幕版)


アルマゲドン

モニターごしの親子。

アルマゲドン (字幕版)


アントマン

子のために戻ってくる。

アントマン (字幕版)


インターステラー

難しい話だけれど、愛は、それを超越します。

インターステラー(字幕版)


インディージョーンズ3 最後の聖戦

ショーンコネリーの父親ぶりがいい。

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD]


インデペンデンスデイ

父を誇りに思える。

インデペンデンス・デイ (字幕版)


おおかみこどもの雨と雪

亡くなってしまうシーンの無常さ。

おおかみこどもの雨と雪

オーケストラ!

本番中に感情が揺さぶられる。

オーケストラ! (字幕版)


かぐや姫の物語

翁が思う幸せが、本人のものとはずれていた・・。

かぐや姫の物語 [DVD]


消えた声がその名を呼ぶ

執念の旅路。

消えた声が、その名を呼ぶ [DVD]


奇跡のシンフォニー

魂の遭遇。ギターセッション。

奇跡のシンフォニー [Blu-ray]


グエムル

父の奮闘と、ラストが・・。

グエムル-漢江の怪物-(字幕版)


クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

ずるいよ、しんちゃん。どっちも大切じゃんか。

映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん


クリード チャンプを継ぐ男

父は偉大で、尊大な人だった。

クリード/チャンプを継ぐ男 (字幕版)


クレイマー、クレイマー

フレンチトーストがきちんと焼けるようになりました。

クレイマー、クレイマー (字幕版)

 

国際市場で逢いましょう

父から受け継いだ思い。

国際市場で逢いましょう (字幕版)



コクソン

韓国で大ヒット。

哭声/コクソン(字幕版)


告発のとき

父の真実を探す執念。

告発のとき [DVD]


ゴットファザー

名作。

ゴッド・ファーザー (字幕版)

ゴッド・ファーザーPART2 (字幕版)

ゴッド・ファーザー PART3 (字幕版)

最愛の子

すぐに見つからない悲劇。

最愛の子(字幕版)

サウスポー

娘のために再起。

サウスポー(字幕版)

サウルの息子

悲惨な状況で求めた救い。

サウルの息子(字幕版)


サウンドオブミュージック

前半と後半の「エーデルワイス」の違い。

サウンド・オブ・ミュージック (字幕版)


サバイバルファミリー

災害は恐ろしいですね。

サバイバルファミリー


幸せのちから

寝るところがないというのはつらいです。

幸せのちから (字幕版)


シェフ 三ツ星フードトラック始めました

TwitterなとSNSには気を付けましょう。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)


ジュマンジ

ゲームを通して、父の気持ちを知る。

ジュマンジ (字幕版)


ジョーブラックをよろしく

娘への素直な思い。

ジョー・ブラックをよろしく (字幕版)


新世紀エヴァンゲリオン

父と子の確執。

新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray BOX STANDARD EDITION


STAND BY ME ドラえもん

静香ちゃんのお父さん。

STAND BY ME ドラえもん


セブン

父になるはずの男がとった行動。

セブン (字幕版)


そして、父になる

入替という難しい問題と、ラストの歩きながらの会話。

そして父になる


父親たちの星条旗

硫黄島からの手紙」と対の作品。

父親たちの星条旗(字幕版)


鉄道員(ぽっぽや)

高倉健広末涼子

鉄道員(ぽっぽや)


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

オトンは小林薫

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン


南極料理人

娘に普段は相手にされなくても、本当は大切にされてます。

南極料理人


ニックオブタイム

全力で娘のために奮闘するジョニー・デップ

ニック・オブ・タイム (字幕版)


ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅

父のために一緒に旅を。ラストが渋いが素晴らしい。

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 [Blu-ray]

バケモノの子

血だけではない、育てることが、父。

バケモノの子


はじまりのうた Begin Again

娘のギターソロが好きです。

はじまりのうた BEGIN AGAIN(字幕版)


初恋のきた道

父の姿を知る息子。

初恋のきた道 (字幕版)


蜩ノ記

父の背中を見て育つ。

蜩ノ記 オリジナル・サウンドトラック


ビックフィッシュ

ホラ話の事実を知った時。

ビッグ・フィッシュ (字幕版)


ファインディングニモ

父役の声の吹き替えは木梨憲武でした。

ファインディング・ニモ (字幕版)


フィールドオブドリームス

父親との後悔を残したまま過ごしてきた主人公。

フィールド・オブ・ドリームス (字幕版)


フェンス

父を息子が理解するのは難しいけれど、それでも感じることはたくさんあります。

フェンス [DVD]


フォレストガンプ

父となったフォレストガンプ。子との会話。

フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版)


ふしぎの海のナディア

ネモとナディア。

ふしぎの海のナディア コレクターズエディション(限定版)


マネーボール

車で聞く、子供からの歌。

マネーボール (字幕版)


ミセスダウト

父が変装したことで得たもの。

ミセス・ダウト (字幕版)


ものすごくうるさくてありえないほど近い

電話でのトム・ハンクス

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い (字幕版)


モヒカン故郷に帰る

父は柄本明矢沢永吉が好き。

モヒカン故郷に帰る


ライフイズビューティフル

強制収容所にいれられた家族。父の愛があふれている。名作中の名作。

ライフ・イズ・ビューティフル (字幕版)

リアルスティール

父の戦う姿を見る息子。

リアル・スティール [Blu-ray]

レ・ミゼラブル

血は繋がらなくても、父は父。

レ・ミゼラブル (2012) (字幕版)


ロッキーザファイナル

こんな姿を見てほしい。「自分をあきらめない」父の背中。

ロッキー・ザ・ファイナル (字幕版)

 

 最後までご覧いただきありがとうございます。お気に入りの作品はあったでしょうか。

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。