「ビデオ屋さん大賞 第5回・第6回」で、こんな映画はどうでしょう。

2018年の作品で9回目となる。冊子には、これまでの受賞作品も紹介されています。各回の5位までがこちら。

 第5回(2014年レンタル・セル作品)

大賞

ゼロ・グラビティ

まるで自分が、宇宙に投げ出された感覚でした。

ゼロ・グラビティ(字幕版)

2位

LIFE!/ライフ

人生は、素敵なことだらけ、ちょっと違う道でもいいんですね。

LIFE!/ライフ オリジナル版 (字幕版)

3位

アナと雪の女王

名曲が生まれましたね。松たか子もMAYJもどちらのバージョンもよかったです。

アナと雪の女王 (字幕版)

4位

永遠の0

後半のげっそりの岡田准一の演技は引き込まれました。

永遠の0 DVD通常版

5位

ブレイキング・バッド

未見です。アメリカのテレビドラマシリーズ。

 

ブレイキング・バッド ブルーレイBOX 全巻セット復刻版 [Blu-ray]

第6回(2015年レンタル・セル作品)

大賞

キングスマン

スーツ姿の超スパイと、成長していく若者。紳士の振る舞いとは、というのがかっこいい。

キングスマン(字幕版)

2位

マッドマックス 怒りのデス・ロード

アカデミー賞6部門受賞。世界観、迫力あるアクション。ギターと太鼓の車にテンション上がりまくります。

 

マッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)

3位

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

未見です。アメコミヒーローチーム「アベンジャーズ」の続編。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (字幕版)

4位

映画 ビリギャル

偏差値の低い女子高生が奮闘して、名門大学に合格する話。塾講師とのやり取りがいい。

映画「ビリギャル」【TBSオンデマンド】

5位

ワイルドスピード SKY MISSION

これは名作です。ラストの海・並走からの別れ。エンディングソング、どれをとってもワイルドスピードの最高作品と思います。

ワイルド・スピード - スカイミッション (字幕版)

 さて、どうだったでしょうか。ビリギャル・永遠の0は小説も読んで、それぞれに良さがありましたね。

 

 1~4回と2018年はこちらです。

 

singark071781.hatenablog.com

 

singark071781.hatenablog.com

 

 

singark071781.hatenablog.com

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

ビリギャル・ワイルドスピードのファミリーの良さはいいですね。

今日のご紹介はステキな家族のブログです。

✿ ヨチロリン No天気World ✿

yochirorin.hatenablog.com

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。