東北の味14・宮城「えにしや。」食べ物と映画

新しいこと、新しい人脈を作りましょうと、ゲッターズ飯田さんの占いでのアドバイス。少し前から始めたTwitter。次は・・Facebookかな・・。

読者になる

おすすめ映画「陰陽師

映画「陰陽師」

2001年 邦画

野村萬斎伊藤英明小泉今日子真田広之 出演

平安京を舞台に安倍晴明源博雅が活躍する夢枕獏原作の歴史アクションファンタジー作品。二人の縁(えにし)が事件を解決へ導く。運命の出会いというものはありますね。

 

今日の食べ物のご紹介

えにしや。

ラーメン屋

 宮城県仙台市宮城野区高砂2-1-3

f:id:singark071781:20190521154930j:plain

f:id:singark071781:20190521154928j:plain

f:id:singark071781:20190521154855j:plain

f:id:singark071781:20190521154851j:plain

f:id:singark071781:20190521154847j:plain

 人気NO1の「えにしや。ラーメン」はあんかけ麻婆茄子がかかっています。このあんがおいしい、熱々です。ランチ時間だったので、肉みそ飯がセットのラー麺を頼みました。肉みその味付けも絶妙です。あんかけのものは、スープと合わない店もありますが、ここのスープは、しっかりとマッチしています。もちろんラーメンもおいしいです。

2018年オープンのまだまだ新しいお店。Twitterをやっています。夏は冷やしラーメンもあるようです。

 

 サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。
 

 ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

www.d-on131.info

ラーメンの記事のレベルが高いです。

読者になる

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。