映画と音楽~CINEMA&MUSIC andmore~

映画(邦画・洋画)・アニメ・TVSP・ライブ映像・ゲームセンターCX・水曜どうでしょうなどの映像と音楽を紹介。占いで決める映画・食べ物や旅で決める映画など、作品を決めるお手伝いをさせていただきます。ネタバレ注意。19時に毎日更新中。Twitterやってます。

「セブンイレブンお店巡り」で、こんな映画はどうでしょう。

 7payのトラブル、まだまだキャッシュレスは怖い世界です。新しい登録の仕方は複雑で再設定に時間もかかり、一度はデータがすべて消えた!という状態になってしまいました。別のIDで登録したようですが、かなりわかりづらい。

セブンイレブンアプリ「お店巡りマスター」<金>獲得

同じ店で購入してもカウントになりません。

「お店巡りマスター」は、「お店巡り」をプラチナにすると現れます。

今回の達成はマスターの金です。銀達成のあと、100店舗で達成します。

計画的に行かないと、と決意してマップ・順路を考え、ただひたすらにセブンイレブンへ。

f:id:singark071781:20190625202042j:plain

今回の巡りでは、仙台駅周辺の駐車場ないエリアの制覇をしました。
歩きで、数時間。途中・・なんで、こんなことを?と自問自答する時間もありました。大人になって、そういう行動もたまにはいいかと、最後には開きなおりました。

f:id:singark071781:20190625201716j:plain

 

 次は、なんと200店舗で達成です。これで、終了です。

この時点で、近場は制覇していて、遠出が必要です。宮城県の全制覇でも達成できない店舗数。

ちなみに、

f:id:singark071781:20190710204320j:plain

そのあと、95行き、残り100店舗。山形・福島も10以上は行ってもまだまだです。岩手・秋田・青森での巡りを計画中。都道府県別制覇というのもあります。

行ったことのない場所へ行くのも、こんな機会があればこそですね。

アプリを起動しなくても、ナナコカードと連動できるのもいい点です。

 

前回の記事をまとめました。2019.1.31記事です。

セブンイレブンアプリ「お店巡りマスター」への道

第2の故郷 山形へ行ってきました。
その日は、急に雪降り・・宮城にはないのに。
峠は雪・雪で、車の前もあんまり見えない。ライトをつけながらの運転でした。
仕事の用で行ったのですが、用を済ませた後は時間が空いたので、
セブンイレブンはしご買いを実施。

今回は15店舗行くことができました。

山形市内だったので、駐車場に困ることはなく、ナビでぐねぐねと巡ってきました。
ナビの範囲に見えると行ってしまう・・
帰ってきたら、ぐっと疲れました。

あと483店舗。

 

2019年1月18日の記事です。

セブンイレブン アプリには、回数をこなすと達成し、称号というのがある。
都道府県の制覇とか、何回買ったとかです。

今回のお題は、お店巡り、行ったことのないお店で購入するとカウントされます。
金を達成して、プラチナにするには・・
「50店舗」
これはなかなかのお題・・行ったことのない50店舗。あるだろうけれど、これはなんとなくで行ったのでは達成できない。
達成できないとか、となると、とにかく達成したくなる。

会社への道を変更して5店舗とか、ちまちまやっていて、最近までで残り
「22店舗」
前に海沿いに行ったときは、5店舗も行ったのに、かぶっていて1店舗しかカウントならないという失策。

計画的に練って、順番も考え、いざスタート。
ナビはちょっと古くて、表示されていないものもあるので、サイトにて最新情報とナビを照らし合わせて、住所の入力。
行ったところのセブンには、地点登録でナビに旗をたてて間違わないようにする。

目的地はあってそこに向かうのだが、道すがらのセブンを制覇していく。
(セブンが途中にあるから、そこに行くという逆転現象)
栄養ドリンクとか、お菓子とかコーヒーとか、1個だけ買っては出て、また別のところへ。
朝から出かけて、帰ってきたのは夜8時を過ぎていた。
「もう疲れた」というほど、セブンに行ってきた。

結果 1日で
「24店舗」 勢い余って2店舗オーバーしていた・・
これはもう仕事のようになってしまっていた。
達成した画面を見ても、喜び!というより、なんでこんなに頑張っただろうか。

次は都道府県の達成・・これは大変。人生で行ったことのない場所もたくさんあるのに。

スタンプラリーのように、必死なのもたまにはいいでしょうか。
若くないのですが、無理をすることもいいかと、反省もしつつ、変な旅をしました。

追記:恐ろしい画面で
「お店巡りマスター」の旅がスタートしたようです、銅まで99店舗
・・オーバーした2店舗が引かれ、残りは97店舗。

 

映画

ぼくらの七日間戦争

 

 

ぼくらの七日間戦争

1988年公開 邦画

主演 宮沢りえ

角川映画

内容「管理だらけの教育をされる中学生が教師・大人に戦争を挑む。廃工場に立てこもった生徒たちと教師らとの戦い」

主題歌 

「SEVEN DAYS WAR」   

アーティスト TM NETWORK

SEVEN DAYS WAR

SEVEN DAYS WAR

 

 今も活躍する大女優、宮沢りえ主演第1作目。

ストーリーはシンプルでよく、ラストの花火がいい。歌も名曲です。

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

読者になる