「かっぱ寿司」食べ物と映画

かっぱ寿司は、回転寿司の全国チェーンですね。

300店舗以上もあり、食べ放題もやってます。

f:id:singark071781:20190610215019j:plain

 

f:id:singark071781:20190610215011j:plain

f:id:singark071781:20190610215007j:plain

f:id:singark071781:20190610215002j:plain

タッチパネル・新幹線での寿司の到着は最初びっくりしたものです。

業界4位になってはしまいましたが、最近は寿司ネタに力を入れていて、雰囲気もいい方に変わっていると思います。醤油の小皿がある回転寿司は、最近ではレアかもしれません。

 

映画「トューヤングトューダイ 若くして死ぬ」

2016年 邦画

監督 宮藤官九郎 

主演 長瀬智也神木隆之介

あらすじ 事故で死んでしまった高校生が地獄から現世に戻るため、地獄のロックバンドの赤鬼と一緒に行動することに。

 

TOO YOUNG TO DIE トゥーヤング トゥーダイ!若くして死ぬ [レンタル落ち]

かっぱ寿司遠野物語岩手県→岩手の由来は鬼の手形(諸説あり)→鬼の映画(強引)

鬼の手形の岩は、岩手県盛岡市の三ツ石神社というところにあります。

クドカンらしい映画で、はまる人と敬遠な人と別れそうな作品です。

 

音楽「宙船」 

アーティスト TOKIO

2006年 邦楽

中島みゆき 作詞作曲

宙船/do!do!do!

宙船/do!do!do!

 

 この名曲、また聴ける日が来るといいです。

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

Everything DiSC® in 北海道

yuji-ohashi.hatenablog.com

北海道は、寿司をはじめ、おいしいものがたくさんありますね。

 

 

読者になる

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。