「仙味軒」食べ物と映画と音楽

中華料理

「仙味軒」

宮城県仙台市宮城野区五輪2-13-12  国道45線沿い

 

f:id:singark071781:20190618164630j:plain

f:id:singark071781:20190618164634j:plain

f:id:singark071781:20190618164638j:plain

f:id:singark071781:20190618164641j:plain

f:id:singark071781:20190621230106j:plain



f:id:singark071781:20190618164647j:plain

焼飯セットと麻婆ナス飯セットをいただきました。ラーメンは尾道ラーメンです。ここの中華は、本格的です。作っている人はきっと本場の人だと思います。(日本の方かもしれませんが、注文を話している言葉は、中国の言葉だと思います)
味は間違いないです。なぜ、尾道ラーメンなのかどうかはわかりませんが、すっきりタイプの醤油ラーメンは中華に合います。味加減がちょうどよく、野菜の火の通し方が絶妙なんです。家庭ではなかなか、この触感は出せないですね。ほかにも、酢豚や麻婆豆腐もおすすめです。火加減がいいから、どれでも美味しいのです。

 

映画

西遊記

2007年 邦画

主演 香取慎吾

内容 天竺を目指す孫悟空(香取慎吾)と三蔵法師一行の前に王女が現れる。王女は金角大王銀角大王という妖怪を倒してほしいと依頼してくる。

【映画パンフレット】 『西遊記』 出演:香取慎吾.内村光良.伊藤淳史.深津絵里.水川あさみ.多部未華子.谷原章介.倖田来未

 テレビドラマの映画版。内村光良伊藤淳史深津絵里が一行様でした。

老子役の大倉孝二がすきでした。脇役の良さは作品の良さに影響しますね。

 

音楽

 「Around The World」

アーティスト MONKEY MAJIK

Around The World

Around The World

 

西遊記のテーマソング、やる気が上がる曲です。

 

「旅人」

アーティスト 高杉さと美

旅人

旅人

 

 こちらもテーマソング。この中華風音楽とタイトルがマッチしてて、新しいことをするときは聞いてスイッチを入れる曲です。ドラマ版、この曲と香取慎吾の決めゼリフがかっこよかったです。

 

 サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。


 人生色々あるけれど愛があればOK♪

kissax.hatenablog.com

 

『まいにち☆かぁちゃん』

www.active-boys.work

 

読者になる👈よろしければ、お気軽に読書登録してください

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。