「よつばベーカリー」食べ物と映画と音楽

 街のパン屋さん

「よつばベーカリー」

宮城県岩沼市中央1-2-10

f:id:singark071781:20190625201644j:plain

f:id:singark071781:20190625201648j:plain

f:id:singark071781:20190625203135j:plain

f:id:singark071781:20190625203155j:plain

f:id:singark071781:20190625203304j:plain

f:id:singark071781:20190625203331j:plain

f:id:singark071781:20190625203229j:plain

 天然酵母のパン屋さんで、店内はほっこりした雰囲気でした。シフォンケーキの紅茶が有名ということでした。香りがよくて紅茶好きには最適。甘さ控えめでおいしかったです。

 

よつば、なので四つ葉のクローバーから、幸せがテーマの作品を紹介します。

映画

「しあわせの隠れ場所」

主演 サンドラ・ブロック

2009年 アメリカ作品

内容 実際にアメフトのプロ選手となったマイケル・オアーのエピソードを映画化。境遇に恵まれなかった少年を家族として迎えた一家、少年の才能は運動能力だけではなかった。

しあわせの隠れ場所 (字幕版)

能力は人それぞれですが、小さきもの・弱きものを守る能力に長けていることを発見できたのは、その人の本質をつかもうと本気で考えた家族がいたからではないでしょうか。血のつながりも大事ですが、つながってなくてもファミリーになることができます。自然と涙してしまった良作です。

 

音楽

 Happy Days

アーティスト 大塚愛

Happy Days

Happy Days

 

 元気になれる曲。幸せになるために、こういう音楽で、自分に幸福がやってくると暗示をかける。でも、誰かが言っていました。当たり前に生活できている今が、しあわせなんだと気付くことが幸せだと。

 

 サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

 

のんのん日和♪

nonorikka.hatenablog.com

或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々

www.eigonodogutman.com

 

 

また、明日も19時予約にて投稿いたします。よろしくお願いいたします。連続投稿、いつまで続くか・・。まもなく150日。

ふつうの映画感(Twitter名は<ふつ映>です)でした。

今回も読んでくださり、ありがとうございました。


 

読者になる

お気軽に👆読者登録してください

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。