「B’z LIVE-GYM 2019 Whole Lotta NEW LOVE」音楽 ライブ

2019.8.8 

宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ

B’zのライブに行ってきました。

f:id:singark071781:20190810231102j:plain

f:id:singark071781:20190810231107j:plain

f:id:singark071781:20190810231112j:plain

f:id:singark071781:20190810231116j:plain

ここのスタジアムでオリンピックのサッカーがある予定です。

f:id:singark071781:20190810231119j:plain

 

f:id:singark071781:20190810231156j:plain

アリーナ席の後ろのほうでしたが、モニター画面もあって見えました。アリーナは音がいいです。それとも彼らだから音がいいのか。

f:id:singark071781:20190810231208j:plain

グッツです。ガチャガチャとおまけ。

f:id:singark071781:20190810231211j:plain

パンフレット。

f:id:singark071781:20190810231205j:plain

f:id:singark071781:20190810231214j:plain

タオル2種類。

 

セットリストは、他のサイトでも紹介されているので、いつか更新して乗せれたらと思います。

映像では得られない、直接の音と臨場感と一体感は、ライブの良さ。本人たちもすごいけれど、サポートメンバーのレベルもすごい。歌ってあんなにうまくて染みてくる声に、ギターも音の洗練度が違いすぎます。

印象に残った曲の紹介です。タイアップも紹介していきます。

※結構な曲数の紹介でネタバレとなりますので、ご注意ください。

 

基本は新しいアルバムからでした。

【Amazon.co.jp限定】NEW LOVE (初回生産限定盤) (CD+オリジナルTシャツ) (特典: オリジナルクリアチケットホルダー)

 

WOLF

 

フジテレビ系ドラマ「SUITS/スーツ」オリジナルサウンドトラック

ノリノリの曲でした。

 

今夜月の見える丘に

Beautiful Life ビューティフル ライフ ふたりでいた日々 [レンタル落ち] 全6巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

 歌が染みてきました。

 

ULTRA SOUL

ULTRA SOUL 世界水泳テーマ ORIGINAL COVER

盛り上がりますね。ジャンプしまくり。

 

きみとなら<新曲>

べしゃり暮らし 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

第1話
 

 新曲がきけるのはライブに行ってのすごくうれしいやつの一つ。

 

RED

【日めくり】 黒田博樹 - 一言入魂 - DVD付き (ヨシモトブックス) ([実用品])

一緒におーおーというのがいいんですよ。

 

イチブトゼンブ

ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー 1[レンタル落ち]

イントロの前のキーボードとギターリフに燃える!

 

Still Alive

A LIFE〜愛しき人〜 Blu-ray BOX



ライブはさらに良かった、という曲。どの曲もライブでは数倍増し。人によってはCDのほうがいいというライブの曲もたくさんあるが、それがなかった、すごい人たちです。ギターソロの前のギターが好きです。

 

兵、走る

ラグビー日本代表 ピンバッジ「JAPAN RUGBY」

ヘイヘイホー、自分は好き。それでいいじゃないですか。

「ゴールはここじゃない!まだ終わりじゃない!」

がんばれ日本ラグビー! がんばれ自分!

 

 さまよえる蒼い弾丸

 

大塚製薬 ポカリスエット 340ml ×24本


低音のバッキングの音質、重厚さが、かっこいい。あの音が聞けるだけでも、ありがたい。そこに一緒になるベースとドラムの吸い込まれ感が心地よい。名曲。

最高の時間でした!!!! B’z様、ありがとうございます。

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

www.hananeko.jp

nie3.hatenablog.jp

読者になる

お気軽に読者登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。