「湊の小十郎」食べ物とゲームと音楽

店名

「仙台牛タンと煮干そば 湊の小十郎」

住所

宮城県仙台市宮城野区中野3-4-17

ジャンル

ラーメン・牛タン・居酒屋

f:id:singark071781:20190710204255j:plain

仙台うみの杜水族館の近くにあります。

f:id:singark071781:20190710204241j:plain

お通しが出ます。この時は、「いか」でした。青森の味はうまい。

f:id:singark071781:20190710204249j:plain

このとき、中華そばでした。(煮干そばがなかったそうで、残念)

スープ・・おいしい。青森のラーメンが人気なのは納得。だしの取り方が違うのでしょうね。飲み干してしまいましたよ。車だったので、飲めませんでしたが、一品料理も豊富で、どれもこれも味は間違いないだろうな、と思いました。

 

ゲーム

戦国BASARA

2007年 カプコン

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック Best Price! - Wii

 片倉小十郎がカッコイイので、彼ばっかり使ってました。伊達政宗の家臣で、信頼の厚い将だったそうです。戦国BASARAのキャラは、光栄の戦国無双とは違ったキャラ感で、どちらも好きですね。

戦国無双4 片倉小十郎 布ポスター

こちらが、戦国無双片倉小十郎です。

日本の城 22号 (白石城) [分冊百科]

白石城にいたということですね。

戦国BASARA 其の弐 [DVD]

アニメにもなってます。劇場版もあります。

 

音楽

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

1975年

アーティスト

ダウンタウンブギウギバンド」

 

 

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

 「アンタ、あの娘のなんなのさ」が流行したそうです。「湊」の曲は自分の引き出しにはありませんでした。m(__)m

 

 サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。
 

 

読者になる

お気軽に登録してください。

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。