「サイコロ1/粗大ゴミで家を作ろう/闘痔の旅②」水曜どうでしょう

水曜どうでしょう DVD

第2弾 

「サイコロ1/粗大ゴミで家を作ろう/闘痔の旅②」

f:id:singark071781:20190923175554j:plain

f:id:singark071781:20190923175606j:plain



粗大ゴミで家を作ろう

前回の話はこちら


新しく収録した前枠

昔は粗大ごみの日がありました。いまではできませんね。青タイツ・茶タイツの登場でした。すごいのハイテンションの鈴井貴之さんが見もの。

1996年10月16日 午前1時20分

夢のマイホームを粗大ごみを集めて建てようという企画。トラックの上から挨拶。乗りなれないトラックを運転する大泉洋さん。

収穫① 電子レンジ・椅子

収穫② ベッド・ソファ・カーペット

収穫③ 椅子・テーブル・ソファ・電気スタンド・掃除機ホースなし

まだ2時。あと5時間やる。

収穫④ βのテレビデオ・冷蔵庫

SHARP   ビデオテレビ デュエット VT-17FN20

SHARP ビデオテレビ デュエット VT-17FN20

 

 (写真はイメージです)

午前3時15分 中央区 宮の森。荷物を置いて、さらに探しに行く。

収穫⑤ 掃除機ホースあり・卓球台・茶わん・ラジコン・スリッパ・扇風機

収穫⑥ エレクトーン・ラジオ・ルームランナー・日本人形

午前7時

拾ったものをセッティングしていく。

完成

家電製品は果たして稼働するのか。

ラジオは作動せず。テレビはなんと見れた。

「チャンネルボタンは押ささらない」

(北海道弁でしょうか・・)

扇風機は強風で動きましたが・・外れて壊れました。

掃除機は十分に使える。

エレクトーン・・鳴る。昔やってことがある大泉さん。「ねこふんじゃった」を弾きました。

最後はショートコント「おかんとおとう・・??」。

あれから7年の2003年の同じ場所の風景で終了。

新しい後枠

拾ったものを広げたい場所は空き地のままですが、他のところには多数の家が建っていました。次は、大泉さんをフューチャーした旅です。

病に冒された友を救うため、仲間が立ち上がった。

粗大ゴミで家を作ろう 完

次は「闘痔の旅 激走24時間」です

f:id:singark071781:20190923175543j:plain

2019年どうでしょう祭開催・新作が公開されます

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。