北海道2「北海道の旅②事前準備2」旅と映画と水曜どうでしょう

北海道へ旅をしてきました。

前回の話はこちらです。

 

f:id:singark071781:20191009222712j:plain

事前購入のシャツ。当日の販売は品切れや時間がかかるので、事前の注文はありがたいが、注文が締め切りギリギリで、これ以外にほしいものは完売してました。

f:id:singark071781:20191009222625j:plain

 シャツの表。20年以上も続いているTV番組ってすごいです。

f:id:singark071781:20191009222901j:plain

日程表です。規模がわからないので、引き換え・受付がすごい時間がかかるかと心配でしたが、場所・時間ともにスムーズでした。

f:id:singark071781:20191009222951j:plain

f:id:singark071781:20191009223049j:plain

事前に図面があるのはいいですね。

 

f:id:singark071781:20191009223109j:plain

会場の案内と往路の空港の場所。

f:id:singark071781:20191009223120j:plain

ホテルは「ラ・ジェント・ステイ札幌大通」になりました。5つのホテルから選ぶことはできなく、指定されたホテルに同じ部屋で連泊です。

f:id:singark071781:20191009223233j:plain

どうでしょう祭り公式より。事前に地図がありましたが、サイズ感は行ってから認識することに。野外フェス初心者で、いい勉強になることばかりでした。

f:id:singark071781:20191009223243j:plain

どうでしょう祭パスとパスケース。これがないと入場・バスにも乗れません。

f:id:singark071781:20191009222531j:plain

新千歳空港から札幌まではJRのエアポートにて移動。自由席は一人約1000円。指定席だとさらにプラス約500円。事前にみどりの窓口で券を購入しました。行きは時間が読めないので自由席にして、帰りは指定席にすればよかったかなと思いました。(帰りは朝のためか、最初、座れませんでした)所要時間は約40分。乗り換えがないので座れるかどうかが大事ですね。

 

f:id:singark071781:20191009222403j:plain

おにぎりあたためますかの公式サイトより。

おにぎりあたためますか大泉洋さんと戸次重幸さんがおいしいものを食べまくる番組。その中で札幌アワードを2017年に開催。1位に選ばれたのは「うどん」の名店。ここはぜひ行きたいと目星をつけました。

 

映画

旅猫リポート

2018年  日本
出演・声の出演 福士蒼汰 高畑充希(声) 竹内結子

旅猫リポート

旅をすることで、世界が広がり、自分の心の洗濯にもなります。普段の生活が大切なこと、健康で生きていることを実感するきっかけにもなります。

猫の視点から見た人間の旅という映画。猫ならわかるであろう人間の特徴のとらえ方が、より人というものを知ることになるのかもしれませんね。

 

水曜どうでしょう DVD第27弾

 最新作の放送は北海道にて年末から、DVD第29弾の予約は11月末からです。


サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

読者になる

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。