北海道6「北海道の旅⑥どうでしょう祭2019①初日スタート」旅と映画と水曜どうでしょう

北海道へ旅をしてきました。 前回の話はこちらです。

どうでしょう祭2019 1日目 10月4日金曜日

場所は北海道、さっぽろばんけいスキー場1日1万人を予定。

住所 北海道札幌市中央区盤渓410

すすきの駅から約30分をバスで移動。バスのなかでは、藤村Dさんと嬉野Dさんの歓迎の挨拶と1/6夢旅人2002(樋口了一さん)を流す演出。

1/6の夢旅人2002 (New Recording)

1/6の夢旅人2002 (New Recording)

 

天気はあいにくの土砂降りでした。(なかなか写真がとれない一日でした)

f:id:singark071781:20191014114808j:plain

f:id:singark071781:20191014114850j:plain

JTBツアー入場口。待っているところは斜面。雨で地面はぬかるんでいました。

f:id:singark071781:20191014122233j:plain10.4パス

f:id:singark071781:20191014122235j:plain

整理券。抽選イベントの番号にも使用。04は日付です。

f:id:singark071781:20191014122251j:plain

袋、ビニールで、雨の日には貴重です。

f:id:singark071781:20191014122224j:plain

紙は雨で濡れてしまいました。中身はあとでまとめて載せます。

f:id:singark071781:20191014122239j:plain

f:id:singark071781:20191014122001j:plain

グッツ案内の冊子。

f:id:singark071781:20191014122247j:plain

タイムスケジュールや注意事項が載ってました。

f:id:singark071781:20191014122252j:plain

ビニール袋の裏面です。一生を宣言することってあまりないかもしれません。

入場のときに、整理番号券が配布され、HTVオフィシャルグッツとオフィスCUEグッツは整理番号が早い人から案内されて買うことができます。ほかのブースは並んだ順番です。 

f:id:singark071781:20191014114839j:plain

トイレの看板。長蛇の列ができました。

f:id:singark071781:20191014114947j:plain

会場の雰囲気。ステージと巨大モニター。イベント中は撮影・動画禁止です。イベント以外では、スポンサーCMや出演予定者のPVが流れていました。

f:id:singark071781:20191014114959j:plain

 テレビの前のほうのシートを置いていい席に陣を構え、雨なので、なかなか動き回れず。グッツ購入・食事エリアへなんとか移動し、ほとんど席にいましたね~。それにしてもたくさん濡れました。オープニングは昼の12時からでした。

映画

銀のエンゼル

2004 日本

出演 小日向文世 山口もえ 大泉洋 安田顕 西島秀俊

銀のエンゼル [DVD]

 監督は鈴井貴之さん。北海道のコンビニを舞台にしたハートフルなドラマ映画。

 

水曜どうでしょう DVD第23弾

水曜どうでしょうDVD第23弾 対決列島

水曜どうでしょうDVD第23弾 対決列島

 

 歴代の作品でも、上位に評価されている対決列島。岩手小岩井農場での対決は名(迷)勝負。

 

最新作の放送は北海道にて年末から、DVD第29弾の予約は11月末からです。

 

よろければ、読者登録お願いいたします。こちらよりも登録させていただきます。

読者になる

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。