北海道14「北海道の旅⑭どうでしょう祭2019⑨3日目スタート」旅と映画と水曜どうでしょう

北海道へ旅をしてきました。 前回の話はこちらです。

 

 

 2019.10.6 水曜どうでしょう祭2019 3日目最終日

日曜日で、天気は好天に恵まれ、同じ時間にバスが出発しましたが、並んだ位置は、ずいぶん後ろになりました。連日同じ1万人の予定でしたが、最終日が一番多かったよう。日程の都合で、日曜日の昼までで帰らなくてはいけない人もたくさんいたようですね。

f:id:singark071781:20191023070838j:plain

秋のスキー場、陽が出ていると最高の眺め

 

f:id:singark071781:20191023070817j:plain
f:id:singark071781:20191023070824j:plain

最終日はシャツを着て参戦

f:id:singark071781:20191023112405j:plain
f:id:singark071781:20191023112409j:plain

ちょっと遅くて、目標の場所へは行けなかったけれど、何とかTVが見える位置には着きました。

 

f:id:singark071781:20191023070827j:plain
f:id:singark071781:20191023070831j:plain

しぼんだonちゃん。「しゃべっていくよ~」と朝から明るくさせてました。途中からは簡易onちゃんになってました。

 

f:id:singark071781:20191023070852j:plain

「鹿でした~」ジャングルより参加。

 

f:id:singark071781:20191023070916j:plain

至る所にムンクさん」フィヨルドの恋人より参加。

 

f:id:singark071781:20191023070847j:plain
f:id:singark071781:20191023070842j:plain
f:id:singark071781:20191023070903j:plain
f:id:singark071781:20191023070856j:plain
f:id:singark071781:20191023070908j:plain

f:id:singark071781:20191023070901j:plain

幻の鳥もいました。たくさん~ケツァール南米より参加。

 

f:id:singark071781:20191023070920j:plain

吹き出しの看板を持ってみんな写真を撮ってもらってました。

誰かに写真を頼むのは苦手・・自分も撮ってあげないといけないから(他人の写真で失敗したら申し訳ない。ピンボケとか確認しづらい・・・)。けれども、この祭りではボランティアの人でしょうか、整理しつつ、写真を撮っていただいた。すごい助かるし、楽しくできた。気を使いながら大変だったと思います。おかげでたくさんのいい思い出写真がとれました。

 

f:id:singark071781:20191023070935j:plain
f:id:singark071781:20191023071022j:plain

看板がユニーク。JTBのグッズのポンチョ(右)は1日目・2日目の土砂降りとの戦いで、限界を突破。お疲れ様でした。おかげで、寒さと雨をしのいだよ。

 

f:id:singark071781:20191023071027j:plain
f:id:singark071781:20191023071001j:plain
どうでしょう祭公式より お会計レシート

途中は暖かい、部屋の上で休憩。スキー場は斜めなんで、フラットに感謝。食事はせずに1時間休みました。TVがあってステージの様子も見れて、野外フェス初心者にはありがたい。きっとスキーシーズンは、焼肉とかカレーとか食べてあったまるのでしょうね。

 

f:id:singark071781:20191023070942j:plain
f:id:singark071781:20191023070926j:plain

 

f:id:singark071781:20191023070939j:plain

激闘の西表島の発表の看板で写真撮影。「む」をめくる前とめくった後と何枚も写真を撮ってくれました。原付日本列島制覇のふたりを再現。ここもたくさんの写真を撮ってくれました、前向きと後ろ向きと。隣のテントには藤村Dさんのお母さんがいて、みんなと写真を撮ってましたね~。

 

映画

私をスキーに連れてって

1987年 日本

出演 原田知世 三上博史 

 

私をスキーに連れてって [DVD]

ばんけいスキー場。冬は真っ白な斜面で楽しめそうです。この映画の時、白いスキーウェアが流行ったそうですよ。

 

音楽

ロマンスの神様

広瀬香美

ロマンスの神様

ロマンスの神様

 

スキー場で聞くならこれ。テンション上がります。 

 

水曜どうでしょう DVD第15弾

水曜どうでしょう 第15弾 アメリカ合衆国横断 [DVD]

水曜どうでしょう 第15弾 アメリカ合衆国横断 [DVD]

 

 どうでミー賞でランクインした「ミスターインキー」事件の作品です。

 

最新作の放送は北海道にて年末から、DVD第29弾の予約は11月末から。

次はコラボグッズの紹介です。

 

よろしければ、読者登録お願いいたします。こちらよりも登録させていただきます。

読者になる

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。