🎬ふつ映-singark07-ブログ

シンプルに感想・レビューします。映画・音楽・旅・食べ物・水曜どうでしょう・ゲームセンターCX・スポーツ&ブロ友さんのまとめサイトです

北海道19「北海道の旅⑲どうでしょう祭2019⑭最終日イベント1」旅と映画と水曜どうでしょう

北海道へ旅をしてきました。 前回の話はこちらです。

 

singark071781.hatenablog.com

singark071781.hatenablog.com

 2019年10月6日 日曜日 水曜どうでしょう祭2019 最終日

イベントスケジュール

9時 開場 ミニライブ・出店PRタイム

12時 昼の部 メインイベント 第3回どうでミー賞

14時 ゲストアーティストライブ onちゃんショー

17時 夜の部 メインイベント 新作第1夜・第2夜上映

19時30分 終了 花火

f:id:singark071781:20191014231859j:plain

 3日目は、混んでました。晴れたことは幸福であるが、場所の獲得に苦戦。ちょっと後ろのほうでした。

PRタイムでは、お酒やコーヒー、そして佐藤麻美さん(元おにぎりあたためますかの佐藤部長)が出て、タピオカドリンクをアピール。2人のディレクターも絶賛していました。トーク力も。最終日、前の2日は雨で売上がいまいちだったので、どんどん買ってくれ~と気合いれていました。売れてなんぼです、大事ですね。

12時メインイベント 昼の部

オープニングは大泉洋さんと鈴井貴之さんの登場から。出る前の打ち合わせから聞かせるというどうでしょうならではの演出。やっぱり、大泉さんと藤村Dさんのやり取りが面白く好きだと感じる。

「大泉さんは演技力が上がったから」と藤村さんに言われ「演技力が上がっているからまかせろ」と大泉さん。結果「上がってないな~」と悔しがる大泉さん。

 太鼓でオープニングが始まる。オープニングのあとはまずはさっきの登場について反省から。

f:id:singark071781:20191023071046j:plain
f:id:singark071781:20191023071037j:plain

どうでしょう祭公式より

前の2日間同様に、4人が作ったオリジナルグッズの紹介。嬉野Dさんの還暦を祝して作られたグッズは、縁起がいいと売込み。藤村Dさんのバッグは、普段では絶対にコラボしない会社と共同で制作。背負ったら、重さが消える、とまで言うバッグ、高い、と思いましたが、売れているようでした。

メインビジュアルの紹介。大泉さんのホラ話が漫画になる。草で体を洗う・・とか、どんな漫画になるのでしょうか。

第3回どうでミー賞の発表

第6位から大賞まで、また、大泉さんがお気に入りの場面も紹介されました。

大泉さんが選んだのは「ユーコン」から2つ。荒々しい男?のシャワー、ひとり世界ふしぎ発見!

水曜どうでしょう Dvd 第24弾

6位は、ヨーロッパ・リベンジより

水曜どうでしょうDVD第17弾『ヨーロッパ・リベンジ』 (初回特典付き)

歌の歌詞にも採用されて「朝寒い・・窓が少し空いていた」どうして鍵を持っていったかのやり取りの話に。テントのほうが危険だと思った大泉さんがD陣に渡していたのでした。

 

5位は、東北バスツアーでの深夜より

【初回特典付き】 水曜どうでしょう 第13弾 日本全国絵ハガキの旅/シェフ大泉 車内でクリスマスパーティー/東北2泊3日生き地獄ツアー [DVD]

夜中、追い詰めて大泉さんに「一生どうでしょうします」と言わせたホテルでのやり取り。隣でひっそりと何も言わずにいた安田顕さん。連れて帰ってと頼んだのに、Vを回す嬉野Dさん。

 

4位は、ヨーロッパ完結編、クエンカの街より

【予約特典付】水曜どうでしょう第28弾「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 完結編」

ものまねが似てないと嬉野Dさんに言われ、飛び出した「糸ようじ」。その攻撃力はすさまじく、藤村Dさんを滅多打ち。そうとわかると、どんな場所でも「糸ようじ」。

 

3位は、対決列島での岩手より

水曜どうでしょう対決列島名セリフステッカーシート

(初回特典付き) DVD 水曜どうでしょう 第23弾 『対決列島 ?甘いもの国盗り物語?』

 このタイピングゲームを北海道に前に行ったとき買いました。HTBまで行って。親には全く理解されませんでしたが。知らない人は全く知らない、それもいいのかもしれません。

大泉さんが、走馬灯があったら、見るかもしれないと言わせた、安田さんの大リバース。許容範囲が決まっていて、それを超えたら、マーライオンのように噴射してしまうと解説。安田さんの悲しい顔、チームびっくり人間の誤算、無理な再戦。すごい戦いでした。

2位は、夏野菜スペシャルより

おいパイ食わねぇか トートバッグ 水曜どうでしょう祭

名ゼリフを今回は大泉さんプロデュースで英語でバッグにしたそうで、ぱっと見はわからない。「おい」=「Hey」になるということです。あのシチュエーションで、あの言い方、すべてが合わさっての名ゼリフ。ただの文字や言葉も、表現ですごいものになります。

水曜どうでしょう 名セリフステッカー(おいパイ食わねぇか)

 

大賞は、「〇〇いじったっけ、〇〇入っちゃって、もう〇〇〇〇さ」の名ゼリフが文学だとまで評価された、東日本原付より

水曜どうでしょう 第16弾 72時間! 原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル [DVD]

どれも、みんなで言えてしまう、名ゼリフとともに、懐かしくも、何度も見ている映像で爆笑する。「6年ぶりにまた見てみんなで笑える」と大泉さん。次はまたいつか一緒にみんなで見たいです。

水曜どうでしょう 第 2回 どうでミー賞 名セリフステッカー ( ギアいじったっけロー入っちゃってもうウィリーさ )

工事現場で、タイムカウントを見ると、必ず思い出してしまいます。 

 

映画

「HK 変態仮面」

2013年 日本

出演 鈴木亮平 安田顕 ムロツヨシ

HK/変態仮面

漫画原作の下着をかぶることで、強くなるヒーローを描いたコメディ。敵役の安田顕がリアルに変態すぎるのが笑劇さを増している。馬鹿馬鹿しいことを全力でやる、これもありな作品。ムロツヨシの棒読みキャラも見逃せない。 

 

 主題歌 「Emotions」

MAN WITH A MISSION 

Emotions

Emotions

 

 

水曜どうでしょう DVD第10弾

 「しかでした~」の名場面を生んだ、マレーシアジャングル。映像で見れば、笑い話ですが、あの場所ではパニックになったんでしょうね。

 

最新作の放送は北海道にて年末から、DVD第29弾の予約は11月末からです。

次回は最終日イベント2です。

 

よろしければ、読者登録お願いいたします。こちらよりも登録させていただきます。

読者になる

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。