🎬ふつ映-singark07-ブログ

シンプルに感想・レビューします。映画・音楽・旅・食べ物・水曜どうでしょう・ゲームセンターCX・スポーツ&ブロ友さんのまとめサイトです

北海道20「北海道の旅⑳どうでしょう祭2019⑮最終日イベント2」旅と映画と水曜どうでしょう

北海道へ旅をしてきました。 前回の話はこちらです。

 

singark071781.hatenablog.com

singark071781.hatenablog.com

 最終日イベント2

ゲストアーティスト ミニライブ

NORD

f:id:singark071781:20191028153150j:plain

NORD

NORD

 

 ヤーレンソーランという曲が印象に残ってます。北海道に縁のあるアーティストさんですごく盛り上がってました。

 

アルクリコール

星降る街の僕らは

星降る街の僕らは

 

f:id:singark071781:20191028153217j:plain


 morningという曲が大泉さん戸次さんのおにぎりあたためますかのオープニングテーマ曲になっている。こちらのアーティストさんも北海道に縁のある方だそうです。

 

DEPAPEPE

f:id:singark071781:20191028153241j:plain

 

f:id:singark071781:20191028153245j:plain


Start

Start

 

 男性二人組のギターインストアーティスト。聞いたことある曲としてスタートは有名ではないでしょうか。どうでしょうキャラバンにも参加しているお二人のうち1名はどうでしょう大好きの藩士、ともう1名は普通ぐらいのファン。どうでしょうオープニングの曲を弾き、1/6夢旅人も弾き、楽しい。なじみのある曲をやってもらえるのは祭りならでは。スキー場のあの広い空に、澄んだギター音が鳴り響きます。1音1音のきれいさとテクニック。バンドの中のギターもいいですが、ギターだけというシンプルさでやるすごさ。グッズ販売のブースもあり、DEPAPEPEさんはどうでしょうにはかかせない存在。またキャラバンや祭りがあったら来てほしいと思います。

 

アーティストライブ、DEPAPEPEさんは座ってみてましたが、2組は、ぬくぬくとばんけい苑の2階で休みながら聞いてました。自動販売機が行く途中にあり、トイレもあまり混んでないほうでしたので、しばしのゆったり休憩タイム。DEPAPEPEさんに戻ったときは、少しずつ放射冷却の影響か、寒くなってきました。日中温かかっただけに体の芯から冷える状況。どうでしょう祭、楽しさがなければ耐えられない環境。でも、それを跳ね返すほどの会場の雰囲気でした。

f:id:singark071781:20191023071027j:plain

 

f:id:singark071781:20191028153940j:plain

DJブースでは<どうでしょうフジロック>が開催。藤村DJと黒色すみれさんが盛り上がっていたようです。静かになると遠くからバンバン音が流れてくる。ヨーロッパ・リベンジで、大泉さんが壊れて膝を叩いたシーンに流れていた曲もかけていたようです。

ギミー!ギミー!ギミー!

ギミー!ギミー!ギミー!

 

 1日目は北海道テレビの生中継を欠席してしまうほどの盛り上がり。憧れをガンガンこなしていく藤村Dは、自分の憧れのような存在なのかもしれない・・。

 

映画

「マンマ・ミーア!」

2008年 イギリス・アメリカ・スウェーデン

出演 メリル・ストリープ ピアース・ブロスナン コリン・ファース アマンダ・サイフリッド

マンマ・ミーア!(字幕版)

ABBAの名曲たちが多数登場するロマンティック・ミュージカルコメディ。知っている曲も多く、ミュージカルが苦手な方でも楽しく見られるはず。物語はわかりやすく、元気になれる作品です。個人的にはダンシングクイーンが好き。ギミ-!のオープニングも印象的です。

ダンシング・クイーン

ダンシング・クイーン

 

 

水曜どうでしょう DVD第9弾

 登山家の「トローリー、オー」は合言葉に。「トローリー」と言われると、「オー」と返す自分たち。妙な一体感が生まれます。登山家に扮装していた人と写真をみんな撮っていましたよ。

 

最新作の放送は北海道にて年末から、DVD第29弾の予約は11月末からです。

次は最終日イベント3(イベント最終回)です。

よろしければ、読者登録お願いいたします。こちらよりも登録させていただきます。

読者になる

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。