全国の味2「くら寿司②」食べ物と映画と音楽

店名

くら寿司

住所 全国各地 本部は大阪

カテゴリー 回転寿司

 

f:id:singark071781:20190909104452j:plain

f:id:singark071781:20190909104401j:plain

f:id:singark071781:20190909104503j:plain

f:id:singark071781:20190909104430j:plain

最近、テレビにて俳優の「斎藤工」さんがくら寿司へ行っているのを取材されていました。斎藤工さんは俳優もしてますが、映画監督もしてます。WOWOWでは発掘良品というTSUTAYAとのコラボ企画で映画紹介をしていて、改めてみたい作品の参考にしています。しゃりぷちの紹介(ご飯が半分)や塩とお茶粉をまぜて抹茶塩を作ってました。この時は、のどぐろのフェアをやっていたようですが、人気があったのか、完売となっていました。

 

映画

男たちの挽歌

1986年  香港

出演 チョウ・ユンファ 

ジョン・ウー監督の香港ノワール作品。発掘良品で紹介されてました。ハードボイルドな演技に、壮絶かつカッコイイ、ガンアクション。二丁拳銃、男にはやらなければいけないときがあります。

男たちの挽歌(字幕版)

 

 

 

音楽

「やっぱ好きやねん」

1986年

アーティスト やしきたかじん

大阪の楽曲のなかから名曲を。映画と同じく86年の作品。好きな曲ですが、イントネーションが難しくカラオケは歌うことはありません。

 

 

 2019年1月の記事です。

あるときのテレビでラッキーアイテムは
<天丼>となっていて、頭をひねる・・
以外と天丼を食べるところを知らない。
大好きな天ぷら屋さんは、駅地下の店がなくなってしまい、イートインではちょっと違う。食べに銀座に行くぐらい好きではあるが、しょうがない。
天ぷらチェーン店はちょっとパワーがあって体調不良では、もたれる。
この前の蕎麦屋さんは油切れがよくなかった。うどん屋さんは自分で盛り付けるのでちょっと避けて、
くら寿司を選択した。邪道ではあるが、占いはきっかけと思ってるのでよいとした。

天丼はえび天が3本ものっているが、量はそんなにないので、寿司を食べ、びっくらポンを当てて、ドラゴンボールの景品をもらい。

困ったら寿司屋さんにいくと、なんでもある状態。値段もそんなにお高くなく、混んでるときを避ければすばらしい。

映画<超高速!参勤交代
(くら・・佐々木蔵之介

超高速!参勤交代


寿司・天ぷらは江戸時代ってイメージです。ということで、かなり強引でした。
映画はいい作品です。昔も今も悪いやつに踊らされることってたくさんありますね。

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。
 

 

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。