全国の味6「はま寿司③」食べ物と映画とアニメと音楽

店名

「はま寿司」

住所 全国各地 本社東京

カテゴリー 回転寿司

ゼンショーグループ すき家・ココス・ジョリーパスタなど

f:id:singark071781:20190909144121j:plain

f:id:singark071781:20190909144020j:plain

f:id:singark071781:20190909144035j:plain

f:id:singark071781:20190909144133j:plain

f:id:singark071781:20190909144144j:plain

f:id:singark071781:20190909144153j:plain

平日が安いのもいい点です。そして、今回はタッチパネルの声が、「神谷明」さんでした。主な出演が、自分の年にドンピシャで、みてる作品には必ずいるという感じでした。タッチパネルを押してテンションが上がる。子供たちはあんまりわからないかもしれませんが、大人の楽しみも回転寿司にあってもいいかもしれません。もしかして、女性陣もあんまりテンション上がらないかな・・。

 

映画

「アラジン」

1992年  アメリカ制作アニメーション 

アラジン (字幕版)

 

 神谷さんはよーくしゃべる「イアーゴ」の声を担当してました。ちょっとずるくて間抜けで、ちょっと哀愁がある、適役です。

 

アニメ

シティーハンター

1987年 

CITY HUNTER Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

北条司の同名漫画をアニメ化。神谷さんは冴羽遼を演じました。二枚目と三枚目をうまく使い分けていました。

 

北斗の拳

1984年

【Amazon.co.jp限定】北斗の拳 一挙見Blu‐ray 全4巻セット(Amazon.co.jp限定特典:ボイスキーホルダー[新録ナレーション・千葉繁]) [Blu-ray]

同名漫画のアニメ化。神谷さんはケンシロウを演じました。北斗百裂拳はよく覚えています。「お前はもう死んでいる」名ゼリフはあの声とともに。

 

キン肉マン

1983年

 

【Amazon.co.jp限定】キン肉マン一挙見Blu-ray 全3巻セット「7人の悪魔超人編」「黄金のマスク編」「夢の超人タッグ編」(Amazon.co.jp限定特典:ミニポスター10枚セット付)

同名漫画のアニメ化。キン肉マン(キン肉すぐる)を演じました。「へのつっぱりはいらんですよ」とよくわからないが、神谷さんのキン肉マンが言うと納得してしまう名ゼリフがありました。

 

うる星やつら

1981年

TV シリーズ うる星やつら Blu-ray SET1<スペシャルプライス版>

同名漫画のアニメ化。神谷さんは面堂終太郎を演じた。イケメンなのに「暗いよ、狭いよ、怖いよ」とダメな一面の表現力は神谷さんならではでした。 

 

音楽

Get Wild

1987年

アーティスト TM NETWORK 

Get Wild

Get Wild

 

 シティーハンターの主題歌。本人はいろいろとありますが、曲は名曲。何年たっても色あせません。

 

 前回の記事です。

singark071781.hatenablog.com

 

 2018年11月の記事です。

平日は安い、有名な回転寿司ですね。

ペッパーくんが受付してくれます。待つこともないので、いいです。

平日 90円で、家計に優しい

この時ははタッチパネルの音声がちびまる子ちゃんTARAKOさん。

たまに行きます。クーポンも使えるので、結構食べても安く、
今回は二人で2000円を超えませんでした。

アニメ「ちびまる子ちゃん まる子 おすし屋さんに行く」
(寿司でピンとくるのはこの回、回らない寿司は驚愕のお値段でしたね)

「まる子 おすし屋さんに行く」の巻

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。
 

 

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です