全国の味8「タピオカ」食べ物と映画と音楽

店名

「ココス」

住所 全国各地 本社 東京

カテゴリー ファミリーレストラン

 

f:id:singark071781:20190909144723j:plain

f:id:singark071781:20190909144716j:plain

タピオカ入りストロベリーホイップ。新しくできたお店で販売していて、流行りに乗ってみました。昔のタピオカと今のって、大きさがまったく違いますね。(これはココスのではありません)

 

f:id:singark071781:20191114233045j:plain

f:id:singark071781:20191114233051j:plain

f:id:singark071781:20191114233058j:plain

f:id:singark071781:20191114233107j:plain

f:id:singark071781:20191114233102j:plain

f:id:singark071781:20191114233121j:plain

f:id:singark071781:20191114233116j:plain

f:id:singark071781:20191114233127j:plain

ココスにて購入。「マツコの知らない世界」で紹介していた「タピリスト」の二人がコラボしたタピオカミルクティー。黒糖ミルクティーと抹茶ミルクティー。ココスに入って持ち帰りをするとは今まで思ってもみませんでした。値段は良心的です。黒糖は少し甘いので、抹茶のほうがおいしかったかなと思います。タピオカは腹持ちがよさそうです。

 

f:id:singark071781:20191114233140j:plain

f:id:singark071781:20191114233137j:plain

f:id:singark071781:20191114233146j:plain

f:id:singark071781:20191114233152j:plain

f:id:singark071781:20191114233157j:plain

f:id:singark071781:20191114233201j:plain

f:id:singark071781:20191114233205j:plain

こちらは家で簡単に作れるタイプです。スーパーなどで売っています。(今もあるかはちょっと不明)お値段が300円オーバーとちょっとお高い。ココスのと、ほぼ値段が変わりません。500円ぐらいが外で注文するのの目安ですから、200円から250円ぐらいでないと、とは思いました。タピオカを戻すのをしっかりうまくやらないと、触感が強すぎたり、みんな固まってしまったりとなってしまいます。それでも、家で楽しめるというのは、お店に行くのがちょっとという方で、自分のように少し流行りに乗るか、という人にはいいのではないでしょうか。これからもブームが続くかはわかりませんが、グミ・ダイエットのキーワードは根強い人気なので、来年もあるのではと予測しています。



映画

「ピンポン」

2002年
出演 窪塚洋介 ARATA(井浦新) 中村獅童 

ピンポン

ピンポン

ピンポン

 

 松本大洋作の同名漫画を実写化。卓球あるあるとちょっと誇張された演出がほどよくマッチング。すばらしいエンターテインメントになっています。タピオカミルクティーといえば、台湾。卓球の福良愛さんが台湾の方と結婚したな~ということでの紹介です。

 

音楽

「島人ぬ宝」

2002年

アーティスト BEGIN

島人ぬ宝

島人ぬ宝

島人ぬ宝

 

 沖縄の黒糖ミルクティーより、沖縄といえば、この曲を。オレンジレンジ夏川りみ安室奈美恵など、沖縄は東北から遠いけれど、心に音が染みてきます。

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。
 

 

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。