東北の味33宮城2「だいにんぐ和然游」食べ物と映画と音楽

店名

「だいにんぐ和然游」

住所 宮城県多賀城市高橋2丁目15-16

カテゴリー 居酒屋

 

f:id:singark071781:20190909145444j:plain

f:id:singark071781:20190909145440j:plain

f:id:singark071781:20190909145433j:plain

f:id:singark071781:20190909145420j:plain

f:id:singark071781:20190909145414j:plain

f:id:singark071781:20190909145407j:plain

f:id:singark071781:20190909145300j:plain

スタートはビールとお通し。

f:id:singark071781:20190909145309j:plain

お刺身盛り合わせ。最近は家ではめったに食べない刺身。うまいです。

 

f:id:singark071781:20190909145333j:plain

カルーアミルクと梅酒ソーダ

 

f:id:singark071781:20190909145322j:plain

焼き鳥盛り合わせ。一度にいろんな味が楽しめます。

 

f:id:singark071781:20190909145315j:plain

生ハムサラダ、コスパがいいとの評判でしたが、たしかにお得でおいしい。

 

f:id:singark071781:20190909145349j:plain

梅酒とオレンジ。

 

f:id:singark071781:20190909145340j:plain

〆はスパゲッティナポリタン。ちょっと昔ながらの味付けでほっとします。

 

f:id:singark071781:20190909145401j:plain

それと焼きおにぎり。焼き目パリパリ、香ばしい。

飲んだら、食べたくなる。たくさんの種類がある居酒屋さん。流れていた音楽は90年代ヒッツだったので、ドンピシャ。ほろ酔いいい気分で帰りました。

 

映画

深夜食堂

2015年

出演 小林薫 オダギリジョー

同名漫画の人気ドラマを映画化。深夜から朝までしかやっていない、ご飯屋さん。メニューは豚汁定食と飲み物しかないのだが、注文して材料があればなんでも作ってくれる。そのめしやに行きかう人間模様を描いた作品。

映画「深夜食堂」

 

映画「深夜食堂」

映画「深夜食堂」

 
深夜食堂 (20) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 (20) (ビッグコミックススペシャル)

 

 なんでも出てくる深夜食堂。なんでもある居酒屋さん。お腹だけでなく、心も満たしてくれます。

 

音楽

北酒場

1982年

アーティスト 細川たかし

北酒場

 

北酒場

北酒場

 

 「北の~、酒場通りには~」居酒屋さん、北国というと、これが頭に響いてきます。ずっと昔から聞いていて、DNAに刷り込まれているかもしれません。

 

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。
 

 

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。