全国の味9「ミスタードーナツ②」食べ物と映画と音楽

店名

ミスタードーナツ

住所 全国各地

カテゴリー ドーナツ

 

f:id:singark071781:20190909145805j:plain

f:id:singark071781:20190909145759j:plain

f:id:singark071781:20190909145747j:plain

 なんど食べても、食べたくなるミスタードーナツはコーヒーも提供してます。ポンデリングは、どうしてこんなにおいしいのでしょうか。コーヒーは1回頼むとおかわりできます。カウンターへ行くと、ポットから入れてくれるので、時間がかからないのでいいです。持ち帰りが安い税率ではありますが、たまには、コーヒーとドーナツでホッとするのはどうでしょうか。

 

 

 

映画

「ライオンキング」

1994年  アメリカ制作アニメーション
2019年にフルCGで実写化された。動物の王ライオンの子供シンバは、王の弟の策略にはまり、追放される。大人となったシンバが仲間たちと王座を取り戻す物語。 

ライオン・キング (吹替版)

ライオン・キング 1・2・3 完全セット [DVD]

ライオン・キング 1・2・3 完全セット [DVD]

 

 

音楽

コーヒールンバ

1992年(荻野目バージョン) 2001年(井上陽水バージョン)

アーティスト 他数名

コーヒー・ルンバ (Remastered 2018)

 

コーヒー・ルンバ

コーヒー・ルンバ

 

 最初に聞いたのは荻野目洋子バージョン。そして、井上陽水バージョンも。スペインの楽曲を1961年に日本語で歌われてから、いろんな人がアレンジ・歌唱してます。高速道路の自動販売機でコーヒーマシーンが動いている間、この曲がインストで流れるのがありまして、ちょっと聞きたくて、缶やペットボトルじゃなく、その自販機を選ぶことがあります。コーヒーといえば、この曲が流れてきます。

 

 前回の記事です。

singark071781.hatenablog.com

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。
 

 

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。