🍜「ちゃんこ萩乃井」さん 食べ物屋さん紹介と映画紹介

 今回はサンドイッチマンがTVで紹介されたお店へ訪問してきました。

 

店名

「ちゃんこ萩乃井」さん

 カテゴリー ちゃんこ鍋・のりうどん

 

住所

 

宮城県東松島市矢本河戸29

 

f:id:singark071781:20201028132537j:plain

f:id:singark071781:20201028132542j:plain

f:id:singark071781:20201028132546j:plain

f:id:singark071781:20201028132544j:plain

f:id:singark071781:20201028132549j:plain

f:id:singark071781:20201028132605j:plain

f:id:singark071781:20201028132608j:plain

f:id:singark071781:20201028132611j:plain

f:id:singark071781:20201028132613j:plain


前々から行ってみたいと思っていたのですが、ようやく念願がかないました。

ふわっと香る海苔の心地よさ、後味がとくにいいです。サクサク天ぷらも美味しかったですよ。

 

f:id:singark071781:20201028132921j:plain

f:id:singark071781:20201028132925j:plain

f:id:singark071781:20201028132928j:plain

f:id:singark071781:20201028132934j:plain

f:id:singark071781:20201028132930j:plain


お店に行くよりも先に贈答用のギフトを購入し、食べました。いろんな人の感想があって、僕は、ならばお店のを食べてみたいなと思いました。

家では、茹でるというのもあって香りは強く感じます。たれの味は、レシピな感じで甘めにつくったのですが、お店のはそんなに甘い、というほどではなかったですね。

食べれば食べるほどおいしいタイプの、そばのような見た目のうどんでした。

贈答品のクオリティは高いと思います。お店になかなか行けないというときにはとてもいいと思いますよ。




ちょっと無理くりに映画やアニメなどもおすすめしています。食べ物系ブロ友さんを随時更新しています。新しいお仲間を見つけたい方はぜひどうぞ。素晴らしい方たちばかりです。

 

 今回、初めてYouTubeに動画載せてみました。編集とかわかりませんでしたけれども。


のりうどん 東松島

 もっとみんなとつながりたいお品書き(お店紹介へも戻れます)

 

おすすめ映画など

シコふんじゃった。

1992年  日本

シコふんじゃった。

 

シコふんじゃった。 [DVD]

シコふんじゃった。 [DVD]

  • 発売日: 2014/09/12
  • メディア: DVD
 

 


妻夫木聡が映画「シコふんじゃった」の魅力について伊集院光と語り合う【2014年1月10日オンエア】

 

 

 

おすすめポイント

本木雅弘主演の青春相撲映画

 

周防正行監督節が多いに炸裂、竹中直人柄本明田口浩正が若いが演技力抜群

 

・学生相撲という題材にスポットを当てた

 

 

食べ物系 ブロ友さんカテゴリー一覧

 

singark071781.hatenablog.com

singark071781.hatenablog.com

singark071781.hatenablog.com

singark071781.hatenablog.com

 

過去の関連記事

 

singark071781.hatenablog.com

singark071781.hatenablog.com

singark071781.hatenablog.com

 

読者登録(記事一番下)はこちら

 

ブックマークコメントありがとうございます。

今度から、記事内にて返信させていただきます。都度、更新いたします。

 

皆様コメントありがとうございます。説明が下手だったと思いますが、見ためは思いっきりそばですが、うどんなのですね。

 

(id:wanpaku-yaseiji)

「ワンパク」さん

https://wanpaku-yaseiji.hatenablog.com/

確かにそばに見えないけれど「うどん」なんですよね。竹中直人のヘタレっぷりと活躍ぶりが素晴らしい映画でした。

 

(id:zarugawa)

「ZARU」さん

https://www.zarugawa.work/

みんな若いけれども才能あふれる作品ですね。

 

 

(id:hamasansu)

「ハマサンス」さん

https://www.ハマサンス.jp/

あらためて見ても面白いです。相撲好きな人もそうでない人も楽しめる作品ですね。

 

(id:xkumaco)

「クマ子」さん

https://www.xkumaco.com/

ほんとにほんとに「うどん」ってのはびっくりですよね。食べながらも脳内変換が大変です。

 

(id:bkeita)

「 ケイタ」さん

https://www.fukuikeita21.com/

おいしいお店は天ぷらが美味しいのですよね、季節のものもカラッと揚げってます。

 

(id:kefugahi)

「タコスカ」さん

https://www.genkotsuyama.work/

遠くても行くときはありますが、身近に美味しいところがなくなってしまうこともあり、足が遠のいてしまいますね。やはり近くにあるってのは大切ですね。

 

読者になる

お気軽に👆登録してください。こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供・もしもアフィリエイト、もしくはブログ主本人の撮影画像です。

お店の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に行く際は事前にご確認お願い致します。