🎬ふつ映-singark07-ブログ

シンプルに感想・レビューします。映画・音楽・旅・食べ物・水曜どうでしょう・ゲームセンターCX・スポーツ&ブロ友さんのまとめサイトです

🎬「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編2回目」(2020年・日本アニメ) 鑑賞感想(ネタバレ少しあり)

興行収入100億超えを最速で果たした話題の鬼滅の刃を劇場にて2回目の鑑賞しました。

 

 

映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」

 

singark071781.hatenablog.com

 

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 ノベライズ (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

 

 

 

 

本日の目次

 

 

感想(良いところ・残念なところ・なんともいえないところ)

良いところ、プラスポイント、心にきたところ

・2回目でも面白い

・1回目は肩に力を見たが、2回目はじっくりとセリフや風景なども見れた

 

残念なところ

・間隔を空けないでの客数動員なので、飲み物以外は口にできない。ポップコーンとか食べたいかも。

 

なんともいえないところ

・映画の記録を塗り替えてどこまで行くのか。もしかして、君の名は。を超えて、千尋も超えていくのか。アニメが日本映画の最高峰なのは喜ばしいが、邦画もっと頑張ってほしいのも本音。邦画もアニメも最高峰な文化の日本がきてほしいな。踊る大捜査線2が邦画一位だが、抜かれていくのはアニメ、まずは邦画の一位が入れ替わってほしい。

 

一言でいうならば

「新人たちへのメッセージ、母との愛」

 

評価

(SS 100点~H 10点 ふつうはD 50点)

B+ 75点

 

2回目鑑賞で、より良さがわかった気がします。

 

関連動画・過去記事など

「心を燃やせ」だいぶネタバレちっくな公開中の予告動画ですので、まだ見てない人は避けてもいいかもしれません。

 


鬼滅の刃 無限列車編 公開中!

 

 

f:id:singark071781:20201028144703j:plain

f:id:singark071781:20201028144706j:plain

f:id:singark071781:20201028144709j:plain

f:id:singark071781:20201028144711j:plain

f:id:singark071781:20201028144716j:plain

f:id:singark071781:20201028144714j:plain


ローソンで発見!

 

映画ブロ友さん


【info】-毎回同じ内容です-

初めての方や更新が気になる方、新しいブロ友さんを探したい方、作品一覧を見たい方、読者登録してみようかなという方は大歓迎です。

 

もっとみんなでつながりたい目次(上にも戻れます)

 ・ブロ友さんをカテゴリー別に紹介することに勝手にしました。

・カテゴリー変更・削除や追加などあれば、TwitterのDM(DMしたとコメントいただけたら幸いです)またはコメント欄にてお願いいたします。

 

スターフレンド様 一覧(随時更新)

 

singark071781.hatenablog.com

singark071781.hatenablog.com

 


 

ブロ友さん 全16カテゴリー一覧(随時更新)

 

保管作品一覧(随時更新)‥更新は停滞してますが映画は毎日見てます。

読者登録はこちら(記事一番下)

ブックマークコメントありがとうございます。

記事内にて返信させていただきます。随時更新いたします。

 

(id:zarugawa)

「ZARU」さん

https://www.zarugawa.work/

まだまだずいぶんと混雑しているようです。ロングランになりそうなので、僕はあと1回は行きたいなと思いますが、利府の映画館が閉館してしまったので、なかなか行けないかもしれません。

 

(id:hukunekox)

「Pちゃん」さん

https://hukunekox.hatenadiary.jp/

漫画の世界観をアニメで綺麗によりビジュアル強化されているので、漫画とは違う良さがありますね。劇場版はほんとに綺麗です。邦画もアニメに負けず頑張って、世界一をとってほしい!

 

(id:kefugahi)

「タコスカ」さん

https://www.genkotsuyama.work/

忙しいのですね。体にはお気を付けください。映画はロングランでしょうし、DVDや配信も後からなるでしょうから、まずはお体を大切に。

 

 

 

読者になる

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。