🎬ふつ映-singark07-ブログ

🎬6回目「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(2020年・日本アニメ) 鑑賞感想(ネタバレ少しあり)

いつもありがとうございます!

劇場にてただいま公開中の作品を鑑賞しました。

 

 今回の紹介は

映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」

 

内容・賞 

日本アカデミー賞 最優秀アニメーション作品賞・話題賞・音楽賞。興行収入歴代1位を更新中。400億に届くか。

・限定ブルーレイ、DVDのデザイン

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(完全生産限定版) [Blu-ray]

  

本日の目次

 

 

感想(良いところ・残念なところ・なんともいえないところ)

良いところ、プラスポイント、心にきたところ

・6回見ても名場面があるのであきません。

・お母さんぎゅ~のシーンから後ろで泣く声が。

・今回は最後と思われる入場特典をもらってきました。

 

残念なところ

・ということは間もなく劇場では見れなくなるのですね。

・6回目となるとドキドキ感は薄れます。知っている分、楽しめる部分もありますが。 

 

なんともいえないところ

・いろんな劇場で、サイズで見たのですが、ライブほどでないにしても、音響や映像の大きさ、席によっても違う、映画館というものの生感を感じた6回目となりました。

・こんなに見たのに、DVDは予約しました。あと何回見るんでしょうか。

・遊郭編よ、早くしておくれ。

 

 

評価

(SS 100点~H 10点 ふつうはD 50点)

A+ 85点

こんなに見ておいて、Sでないのかよ。と自分でも思いますが、やはり人は選ぶと思います。コロナという状況がこの興行収入を作っているとも思います。それでも、煉獄さんという人物を重厚にかつ刹那的に描くことによって作品の芯、世の中で大切にしてほしいメッセージを伝えるというアニメとしての子供たちへの役割を十分に果たした偉大な作品だと思います。

アニメが苦手な人、こういうのどうよ、という人にも一度か、できれば二度見てほしいです。

そして、こういうコロナ禍で興行収入爆発のチャンスがあるのだから、邦画も爆発してほしい。

 

・6回目の特典

f:id:singark071781:20210417185248j:plain

f:id:singark071781:20210417185251j:plain

 

・2枚セットでもらえたのはいいですよね。

f:id:singark071781:20210417185254j:plain

 


スポンサードリンク

 

 

f:id:singark071781:20210417185302j:plain

 

・いろんなところでいろんな特典が。徹底的に売りますね。儲けないと次は作れません。

f:id:singark071781:20210417185300j:plain

 

 

・すべて同じ映画で揃っていると賑やかで見たくなります。

f:id:singark071781:20210417185546j:plain

 

・新利府の映画館は通常席、ひとつひとつにパーティションがあります。感染防止、一人でも楽しめますね。カーテンタイプなので、開けることもできるから、一緒に行っても一体感も楽しめます。

f:id:singark071781:20210417185553j:plain

 

・るろうに剣心も公開予定です。

f:id:singark071781:20210417185559j:plain

f:id:singark071781:20210417185600j:plain関連動画・過去記事など


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

・僕はあんまり見ませんが、人気のガルパン。大洗町が舞台というのがいいです。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

・僕は一作目が一番好きですね。原作は昔のシリーズ全巻持ってました。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

映画ブロ友さん【info】-毎回同じ内容です-

初めての方や更新が気になる方、新しいブロ友さんを探したい方、作品一覧を見たい方、読者登録してみようかなという方は大歓迎です。

 スターフレンド様 一覧(随時更新)

 

singark071781.hatenablog.com

singark071781.hatenablog.com

 


 

ブロ友さん 全16カテゴリー一覧(随時更新)

 

保管作品一覧(随時更新)‥更新は停滞してますが映画は毎日見てます。

はてなスター、ブックマークコメントありがとうございます。記事内にて返信させていただきます。

 

(id:zarugawa)

「ZARU」さん

https://www.zarugawa.work/

ロングラン上映でしたが、終わりが近づいてきましたね。

 

(id:hukunekox)

「Pちゃん」さん

https://hukunekox.hatenadiary.jp/

まったく遊郭編の情報を入れてないので、ほんとに楽しみです。自分でも6回はすごいですね。別の映画で10回見たという人もいるので上には上がいますが、自分の最高記録となりました。

  

(id:kefugahi)

「タコスカ」さん

https://www.genkotsuyama.work/

コロナ禍じゃなかったら行けるチャンスが広がりますが、混んでいても空いて回数がなくても悩んでしまいますよね。脳を分けられたらいいんですがね~。レンタル待ちですかね。 

 

 

(id:kawaii-handmade)

「小鉄ん」さん

https://kawaii-handmade.hatenablog.com/

予約された記事見ましたよ~。特典が場所によって違うのも面白いですね。何度見てもいいのは、煉獄さんの力でしょうね。この時代に必要な真っ直ぐな気持ち、熱い気持ち。炭治郎と同じく、心を引き継いでブレないで生きていたいと感じさせてくれる素晴らしいものでした。もう一度行きたいですね!

 


スポンサードリンク

 

読者登録はこちら(記事一番下)

読者になる

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。広告はグーグルアドセンス・はてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。