🎬ふつ映-singark07-ブログ

🗾🚙「山もり」徳島・香川・兵庫・静岡への旅⑧(全13回予定) #旅 #コラボ #地方 #車旅 #四国 #香川 #うどん

こんにちは。

今日から5日連続うどん巡りの記事の最終日5日目の記事なふつ映です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回はこちらへ旅してきました。

 

 

「山もり」

 住所 香川県高松市檀紙町1593-5

 

開店に合わせて行きました~。人が並んでおります!人気!

 

 

期間限定の看板がほっこりタイプ。

 

毎日食べたい理由はこの方の記事のせい。(すいません、せいなんて言って)

f:id:singark071781:20210706233041g:plainうどん部部員「3回連続10cm」様(id:sankairenzoku10cm) 

おっさんのblogというブログ。 (sankairenzoku10cm.blue)

下らない事に心血を注ぎつつ、下らない記事がメインのブログを書いています。うどん記事も多数あり。

「明るく楽しくシンプルに!」

 

www.sankairenzoku10cm.blue

 

3回さんは、定休日以外のお昼はほぼここで食べているのです(*^▽^*)うらやましい!

 

いよいよご対面です。

 

ゲソてんがあって山形(宮城に住んでますが、山形が故郷でもあります)でも食べるので親近感あります。


3回さんの言うこと、理解しました。ほんとうにうまいうどんは毎日食べたくなる。
それはこう分析しました。

1.麺の良さ、なんか丁度よくうまい。

2.つゆの良さ、なんか丁度よく美味しい。

3.天ぷら、素材よく、種類豊富。

4.お店の雰囲気、なんか丁度よくアットホーム感。

5.お店の方、声掛けいただき、優しき丁度よい距離感。

6.お客さん、開店から並んだ人たちのほんわか雰囲気、いいお店にはいいお客さんの典型的な例。かばんを落としたら近くの方が声がけしていただきました。

 

うどんを食べ尽くしたわけでもなく、うどんに精通しているわけでもないので、麺の素材とか味がどうとか詳しいことは難しいのですが、このお店は人を選ばない、万人受けするタイプのお店。

5店舗香川のうどん屋さんを今回訪問しましたが、もう一度行くなら、何回も行くなら、ここです。それは間違いない。

勝手な想像ですが、うどんへのこだわり、お店の雰囲気作りなど、日々努力と工夫を重ねている、でもそれをお客さんに押し付けない、そんな風に思いました。

 

3回さんに会いたかったのですが、僕はめちゃ人見知りなので、たぶん会っても緊張して何も話せないかも。コロナでなかったらとも思いました。

3回さんに行くとお伝えしたら、店員さんにお知らせしていただいて、遠くからわざわざと言ってもらいました。なんか素っ気ない感じだったと思っているかも。僕は緊張しいなので、お許しください。めちゃくちゃ心の中では飛び跳ねるぐらい楽しい時間でした(*^▽^*)

 

 

 

Twitterやってますよ。

twitter.com

 

 

行ったときの雰囲気はまさにこの感じの記事がありますよ(*^▽^*)

僕もしっかり登場しています(*^▽^*)

 

f:id:singark071781:20210706224834p:plain草履番「Pちゃん」様 (id:hukunekox)

しなやかに〜☆ (hatenadiary.jp)

😆変態?ww ハニーズ物語というブログをしておりますので、 楽しいこと探し頑張ります😆🌸 ただいまハニーズは旅してますw 

「大したこと出来ませんが、メンバーに末席で加えてもらえるならよろしくお願いします。草履番として、皆さまのサンダルをぬくぬくさせていただければ嬉しいです。(靴フェチとのこと)面白い方を探して推し、応援します📣 どうぞよろしくお願いします🤲」

 

hukunekox.hatenadiary.jp

 

 

うどんは、仙台に帰ってからほかのも食べますが、食べる度に香川に行きたくなってしまいます。

恐るべしうどん県香川、またいつか再訪を夢見て。

 

明日は淡路島の記事です。

 

 

コメント、ブクマコメントいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

アドセンス広告

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

 

 

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンス・はてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。

 

ブックマークボタンは一番下あります。いつもありがとうございます!

 

 

プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ・PVランキング・鑑賞作品一覧とレビューリンク