🎬ふつ映-singark07-ブログ

映画紹介アーカイブ🎬「007 スペクター」#映画 #映画鑑賞 #感想 #評価

こんにちは。

最近の記事ネタがなくなり、ようやく過去の記事(ずいぶんと前の2018年にヤフーブログに掲載)を移行するふつ映です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は紹介する作品はこちらです。

 

「007 スペクター」

2015年 イギリス・アメリカ作品

「007シリーズ 第24弾。ダニエル・クレイグ主演」

 

007 スペクター (字幕版)

 

「007らしい仕掛けがたっぷり」
 
謎の組織スペクターとの戦い。
最初の爆破からコミカルさも兼ね備えて、迫力だけでない007らしい仕掛けとなっている。爆破で落ちた先にソファーがあるとか。
最新鋭の車を勝手に使ってしまう疾走感あるチェイスなのに、最後のボタンは脱出ボタンやボタンを押すと自分のでないからちょっと違うとか。
でも脱出のあとの道路への着地はスマートなどボンドのかっこよさが出ている。
 
とくによかったのは、車を飛行機セスナで追い回すシーン。正直、到底成り立たないものをやってみせるのがボンドということ。ふつうは飛び立つセスナに車から乗りこむのはわかるけれど、セスナで追いかけるっていうんだから発想も映像もすごい。
結局どうするの?と思うけれど、最終的には救出成功です。
 
後半もかっこよかったと思うけれど、ちょっとボンドの能力が高すぎるのかな、、と思いました。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
 


www.youtube.com

 

 

「飛行機VS車」

 

評価D 50点

 

過去の作品のスペクターの存在やダニエルクレイグ版を最初から見ていたらまた違う感想だったのかなと思いました。完結のノータイムトゥーダイを見たらまた違う感想にきっとなるでしょう。

 

 

コメント、ブクマコメントいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

アドセンス広告

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

 

 

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンス・はてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。

 

ブックマークボタンは一番下あります。いつもありがとうございます!

 

 

プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ・PVランキング・鑑賞作品一覧とレビューリンク