映画紹介アーカイブ🎬「アーロと少年」#映画 #映画鑑賞 #感想 #評価

こんにちは。

最近の記事ネタがなくなり、ようやく過去の記事(ずいぶんと前の2018年にヤフーブログに掲載)を移行するふつ映です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は紹介する作品はこちらです。

 

「アーロと少年」<洋アニメ>

 2015年 アメリカ作品

「絶滅せずに生き残った恐竜たちが高度の文明をもった地球で、恐竜と人間の子供の大冒険がはじまる。ディズニー/ピクサー作品」

アーロと少年 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

「姿・形・言葉は関係ない。家族が大事。大切なものを守る気持ちが大事」
 
いろんな作品にある設定の置き換え作品をアニメで。
恐竜は話すことができて、作物を育てています。飼育もしており、鶏なども飼って農耕で生活しています。
少年は、話すことができません。匂いなどを感じる力は強く、野生的です。
 
一番下の恐竜アーロは、なかなか仕事がうまくすることができない。
あるとき、貯蔵の食糧を少年が食べにきたことで、アーロの生活に変化が起きます。
 
旅に出てしまったアーロは少年と行動をともにするのですが、
徐々に信頼関係を築き、お互いの良さと不足を補いあいながら進むという話ですね。
 
いいシーンは家族というものをお互いに感じるところです。
少年とアーロは話すことはできませんが、地面に丸を書いたりして、家族というものを認識しあうのです。
文化や言葉は通じなくても、共通する意識。家族の大切さ。
 
置き換え作品の良さは、立場が変わっても、変わらないものがあるというテーマです。恐竜が主人公というのは大胆ではありますが、こんな世界があってもいいです。
 
終わり方も王道で好きです。子供の周りをぐるっと回るアーロ。やっぱり家族は大事ですね。家族と成長を描いた、家族みんなで見てほしい作品です。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
 


www.youtube.com

 

 

「置き換えファンタジー

 評価C 60点

 

 

コメント、ブクマコメントいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

アドセンス広告

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

 

 

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。

 

ブックマークボタンは一番下あります。いつもありがとうございます!

 

 

プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ・PVランキング・鑑賞作品一覧とレビューリンク