🎬ふつ映-singark07-ブログ

🎬ふつ映-singark07-ブログ

毎日映画どうでしょう。映画・音楽・旅・食べ物・水曜どうでしょう・ゲームセンターCX・スポーツ&ブロ友さんのまとめサイトです

「魔獣王 幕張メッセ」 ゲームセンターCX 15th感謝祭 ネタバレ 内容 結末  おすすめ度 B+ 75点

幕張メッセ 1万人の前で生挑戦 

2018.10.28 

リベンジ7番勝負の5番目「魔獣王」 

【Amazon.co.jp限定】ゲームセンターCX 15th感謝祭 有野の生挑戦 リベンジ七番勝負 (オリジナルビニールケース[Amazon限定バージョン]付)[DVD]

2019年1月1日 放送

「妻マリアの無念をはらせ」

(SFC/SFC互換機用) 魔獣王

レギュラー放送の様子はこちら。

singark071781.hatenablog.com

 

8機を準備。

掛け声は「まじゅうON~」

ラスボスの娘イリアにすぐにやられて戻し作業。

セリフのあと、魔王との戦いから再開。

角・目を倒していく。 角から雷、口から炎。頭が外れ、音は効いてないようだが、確実にダメージが減っている。会場のお客さんより、「減ってるよ~」

課長「妻がほしい・・・」

会場からの掛け声は「ぜんてーん!」

AD加賀が戻し作業。「狭い・・」けれども、セリフの読みあいなど、たのしそうな二人。真剣なのに、緊張なのに、お互いに楽しそう。

魔王は片側から移動せずに倒していくのがコツ。課長と加賀とのやり取りが楽しそうで、天の声から「集中」とお叱り。魔王の頭は、溜め攻撃で楽勝。

ジャンプと前転、どちらがいいか。「ジャンプ~」って言いたい!

あと5機。会場から「集中~」「落ち着いて」

ジャンプ中心でやられてしまう。

これからの作戦は、突っこみは前転、矢はジャンプでかわす作戦をたてる。

 時間が押していて、機数とは関係なく、あと2回か。

会場から「命大事に」

矢をジャンプでかわし、うまくなっている。あとわずかで、後ろからやられる。

課長「次、いける」

【いけそう缶】の登場。「いけるよ~」会場からの声援。

【限定販売】ゲームセンターCX いけそう缶 DOKAN GREEN (貯金箱)

 

できるだけ、体力を残す、AD加賀のファインプレーの戻し。ここまでで一番の体力。

天の声「魔獣王、最後の挑戦です」

ラストバトルがはじまると、課長の動きがすごい。

「うまい、見えてる、覚醒、課長の覚醒」

「もっと応援を」熱い声援しながら画面に釘付け。

「課長見えてる」

ジャンプ、前転、突っこみも矢もきれいにかわす。

なんと、ノーダメージで撃破!!

「急に覚醒しましたね」 

神がかりな腕前!

エンディングが流れるが、バッドエンディング。

課長「妻か・・、妻がいれば・・」というと、

AD加賀「違いまして、すべての色の魔獣になってないといけないんです」

レギュラー放送で青色になってないので、

「最初から、バッドエンドは確定していました。」天の声。

課長「なんしても、エンディングです」

拍手喝采。

挑戦成功でした。

 

感想

会場は緊張感とAD加賀と課長とのほんわり感。ラストバトルの、あの動きはなんなんでしょう、ゾワッと鳥肌ものでした。倒した瞬間の、快感と会場の一体感は最高でしたね。あの場所にいたのを思い出します。

 

 

ゲームセンターCXのおすすめ度 B 70点

 レギュラー放送と合わせて、ゲームセンターCXでは、ぜひ見てほしい作品です。

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。