「サイコロ2~西日本完全制覇~/オーストラリア 大陸縦断3700キロ⑤」水曜どうでしょう

水曜どうでしょう DVD

第3弾 2003年発売 

「サイコロ2~西日本完全制覇~/オーストラリア 大陸縦断3700キロ⑤」

オーストラリア 第3夜

f:id:singark071781:20190928090828j:plain

前回までの話はこちら

前枠 青空シンク・タンクで登場。漫才披露。

本日は過酷な長距離の砂漠の旅。スタッフ一同4人、同じTシャツを着て士気を高める。

エアーズロックは50キロ前から見える。

「うれしいょぉ」「出るなって言っいるのに」

エアーズロックはとにかくすごいのに、ハエが鈴井貴之さんへたくさん寄っている。大泉さんはそんなことないのに・・フェロモンでしょうか。

3日目 午前9時30分 エアーズロック到着

 午後1時30分 スチュアートハイウェイに戻ってきて、これからクーバーピディへ向かう。往復500キロを走りました。タイヤバーストが心配。

サウスオーストラリア州へ入りました。

あまりに暇で、大泉さんのホラ話

ポールと飲み比べ、酒と女の話。目が覚めたらロザンナの家だった。大泉さんが読んだ本「男と酒」原題「Men and Alcohol」。とにかくやることがないので、トークか寝るか。

竜巻発見 小さいので中央突破してみる。

車で竜巻を粉砕 

クーバーピディは「オパールの採掘跡」を活用した街

「人間の夢の跡だな」大泉さん決めセリフ

決めセリフを邪魔する鈴井さんした。

クーバーピディに到着。オーストラリアで、食事がおいしいホテルでした。ダーウィンからたったの2000キロです。

太陽光で動くソーラーカーを作る。灼熱の太陽の元、走らせてみたい。ホテルの電気で、回るタイヤ、「灼熱ならすごいスピードで行くでしょう」

4日目 午前6時20分 アデレードまで800キロ

朝の運転は鈴井さん。朝陽が美しい。

 「人間の夢の跡だな」ゴホ・ゴホ 「今まで咳してないのに」と大泉さん。

後枠 テレホンカードとかのプレゼント企画

次は「オーストラリア 最終夜」です。

オーストラリア 第3夜 完

 

f:id:singark071781:20190928090832j:plain

2019年どうでしょう祭開催・新作が公開されます

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。